人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたとの約束ちゃんと守りたい・・・

まほ59歳と56日目の朝です。
まほファミリーのみなさん、おはようございます。
また、みなさんなかよくしてください。
まほの言う「なかよく」は共に幸せになりましょうということです。
暖かな目でまほ(アネキ)&まほっち(いもうと)とお付き合いください。

「現住所」(55番)

びょういんは
いまのわたしの
げんじゅうしょ
てんきょつうち
必ずだすよ


どんなに厳しいなかでも、
「今あるものの活かし方がある」
(絶体絶命でも世界一愛される会社に変える!、石坂典子)

自分たちが当然だと
思っていることは、
本当に当然なのか?
運命だと諦めてきた役割は、
本当に変更ができないものなのか。
大雨や暴風をやり過ごすように、
私たちに降りかかる不幸は、
やり過ごすほかないのか。
いや、そうじゃない。
可能性はないわけではない。
(夜の国のクーパー、伊坂幸太郎)

100年後に

920日の入院生活にピリオド、2002年の春のこと。
やくそく守れました・ありがとう。。。


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,849,400円



最後まで読んでくださってありがとうございました


Commented by mahorou at 2015-01-19 06:45
<成長のヒント>


 インターネットや

 スマートフォンによって


 世界は、ひとつにつながった。


 それは

 単なる情報だけが、行き交うだけではない。


 悩み、苦しみ、不安、不満、怒り、課題

 喜び、幸せ、豊かさ、知恵、感性、想像力も


 全部、カンタンに共有されていく。


 もし、自分が逆境を乗り越えたら

 それが

 誰かを勇気づけたり

 誰かを救うノウハウになる。


 もし、自分がイキイキ働いていたら

 それが

 誰かを笑顔にしたり

 誰かの人生を充実させる。


 自分の今日一日の生き方が

 人類の共有財産となる。


 それが

 これからの真の情報化社会。



 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

--------------
右横の「お気に入り2」に成長のヒントのブログリンクしました。
過去記事も読めますのでどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-01-19 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(1)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ