人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

自分がほしいものをあなたに押し付けてごめんね・・・

1月23日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「あなたが欲しいものを」

あたしが
与えたいものを
与えるんじゃなくて

あなたが
今欲しいものを
届けたい

泣きたい人に
泣くんじゃないと
言わないように

がんばれない人に
がんばれって
言わないように

2011.03.30 

心の中で、みんながこうしてくれる、
みんなにこうしてほしいと思っていても、
自分の口で伝えておくようにしないとだめよ。
そうしてくれるだろう、とか、
そうなるはずだ、とか思っても、
それだけじゃ当てにならないんだから。
(クロノスの少女たち、梶尾真治)

悩みがない人間というのは、
この世には存在しないのだろう...。
ただ、その悩みのレベルがちがうだけのことだ。
他人からは、その程度の悩みと思われても、
本人にとっては重大な悩みだったりと
相対的なものでもある。
(黄泉がえり、梶尾真治)

いいんじゃないの?

自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらク,リックよろしくです。
いま45,884,699円




最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2015-01-23 06:35
2014過去記事

「明るい毎日『あいうえお』」

あかるくげんきに  あいうえお
からだにきをつけ  かきくけこ
さらなるどりょく   さしすせそ
たのしくやろう    たちつてと
なみだこらえて   なにぬねの
ハッスルハッスル  はひふへほ
まじめにリハビリ  まみむめも
やればできるさ   やいゆえよ
らいねんきっと    らりるれろ
わらってみせよう  わいうえを

2003.秋


一つ明らかにいえるのは、
よけいなプライドを持っている人は
「そこまで」だということです。
意味のないプライドが邪魔をして、
成長できるせっかくのチャンスを
自らみすみす逃してしまうのです。
実にもったいないことです。
(伝える力、池上彰)


自分の言葉でなければ、
たとえ名文であっても、
人の心に届かない。
(伝える力2、池上彰)


2回めの入院時に自分向けに作った「あいうえお」の歌。
70代の同室だった人にも、差し上げました。。。

Commented by mahorou at 2015-01-23 06:36
<成長のヒント>


 迷いや不安を抜けて

 大事な一歩を踏み出すときの5つの質問

 
 1.そもそも、自分はどうしたいのか?

 2.それで、どうなりたいのか?

 3.それは、何年後ぐらいなのか?

 4.今そのために、何を捨てるのか?

 5.さぁ今すぐやれる、小さいことは、何か?





 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2015-01-23 06:40
2011過去記事

「いつも一緒だよ」

歩けなくなったことを
かわいそうにって
悲しまないでちょうだいね

それよりも
いろんなことに気づき
しあわせを見つけたことを
喜んでちょうだいね

いつも
あなたと
一緒の思いで
いたいから


2009.06.29





自分の意見が通用するのは、
半径1m以内の自分の世界だけ。

そう思っていれば、気楽だし、
その世界から出ようとする時には、
相手に分かってもらう努力と、
相手を知ろうとする探究心が
必要だ分かってくるはず。

(ロングテール)
Commented at 2015-01-23 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatoumaho at 2015-01-23 15:21
☆鍵コメさんへ

こんにちは。
ありがとうございました。承知しました。
お待ちくださいね。
お身体のこと少し安心しました。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-01-23 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(5)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ