人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「発明」・自分を肯定してみると意外と生きやすい・・・

「発明」

何かをなくし 何かを得る
得たものは なくしたものより
はるかに大きい
なくした者にしか味わえない
醍醐味かもしれない

何の不自由も無ければ
発明は生まれないように
人生の知恵の多くは
知識からではなく体験によって
生み出されるわけだから


2005.06


ノーが一番強力な言葉だと
思っている人たちはわかっていない。
イエスが一番強力な言葉だということを。
イエスは自由と感動だ。
イエスは許しだ。
それは可能性だ。
自分と他人に夢見るチャンスを与えることだ。
イエスと言えば心が豊かになる。
[ハワード・ビーハー]
(「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の言葉、岩田松雄)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。



最後まで読んでくださってありがとうございました








Commented by umemomo at 2015-03-12 14:58 x
まほさん。こんにちは♪
よかった・・・コメントがひらいています。
寒かったですからね。
そういいながら、なんか手足が寒くてさっきまで少し寝てましたzzz。

アンカンで身体を暖めたら、少しよくなった。
三寒四温のこの時期は、身体がついていくのが大変みたいですね。
時間がなくて・・・。カップラーメン食べなきゃなんない
(*^。^*)。マジマジ~。
まほさん。またね~。
Commented by mahorou at 2015-03-12 18:26
☆umemomoさんへ

ありがとうございます。
寒いと体が動きづらいですが、元気です。

カップラーメン好きです。
無性に食べたくなる安上がりなオンナです。。。
Commented by usaginotubuyaki at 2015-03-13 20:09
まほさん こんばんは。

今日は暖かかったですね♪
来週は 春らしい陽気になるようです!

何かをなくし 何かを得る・・・・・・
自分の介護人生のように思えたりします

介護を始め自由な時間はなくなりましたが、介護続けてきたからこそ 見えるもの又得られたものもあります

人生捨てたもんじゃない そう思い続けたいです。
(。'-')(。,_,)ウンウン
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-03-12 12:00 | 人生勉強 | Trackback | Comments(3)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ