人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「みらいのわたし」・信じたいことを信じてきたわ・・・

まほ59歳と112日目の朝です。
まほファミリーのみなさん、おはようございます。
また、みなさんなかよくしてください。
まほの言う「なかよく」は共に幸せになりましょうということです。
暖かな目でまほ(アネキ)&まほっち(いもうと)とお付き合いください。


「みらいのわたし」(82番)

わたし
占い師になったみたい
だって
みらいのわたしが
みえるんだもの

たのしく笑って
歩いてる姿が
ほんとうに
みえるんだもの


人には、目にする現実が
すべて見えるのではなく、
自分が見たいと欲する
現実しか見えないという。
それどころか、
自分が見たいと欲するものであれば、
あからさまな嘘であっても、
簡単に信じ込むのが人間なのだ。
(ギフテッド、山田宗樹)

あの時は、本当に見えたのよ。
だから、ここまで来られたの。ありがとう。。。


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
やっと、まほのパソコンから100円達成しました。


最後まで読んでくださってありがとうございました


Commented by mahorou at 2015-03-16 06:49
<成長のヒント>


 本物の魅力とは


 次々に特別なことができたり

 高価なモノを持っていたり

 多くの人から認められたり


 …ではない。

 
 技術やテクニックを引いて

 実績や肩書や評価を除いて


 最後に残った


 性格、人柄、働き方、生き方

 心の純粋さ、誠実さ、熱さ…、など。

 
 
 魅力的になるためには


 何かを新たに足していくのではなく

 逆に引いていき

 丸裸で勝負していく。

 
 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2015-03-16 06:50
2009過去記事

さてさて、わたしはお花が好きで、
元気だったら、庭を花いっぱいにするんですが、
家族にとっては、忙しく(まほに手がかかるんですよ)、
花の面倒までできなくて、
今ならパンジーで玄関周りを飾りたいんですが・・・。

そこでロングな希望にしました。
将来、家族にも時間ができたら、
一緒に、花や野菜作りをしようと決めました。
夢は逃げない、逃げるのは自分です。
楽しみに夢はでっかく持っていようと思います。

>人が受けた深い傷に、
>わたしたちができることは、
>ほとんどないように思う。
>でも、相手の沈む心を想いながら
>包帯を巻くことで、
><それは傷だと思うよ>と名前をつけ、
<<その傷は痛いでしょ>と、
>いたわりを伝えることはできるかもしれない。
>どれだけの慰めになるかはわからない。
>(包帯クラブ、天童荒太)

とっても心に響きました。
人さまの痛みは、やっぱり自分が体験するのと、
想像するのとでは大きく違う。
どれだけの慰めになるかはわからないけれど、
「痛いでしょう」の気持ちは感じていたい。
出逢ってくださったみなさん、
まほにやさしくしてくれてありがとうです。

今日も素敵な日をお過ごしくださいね。

Commented by mahorou at 2015-03-16 06:53
2014過去記事

「熟 成」

歳を重ね
あなたのいちばんの味方は
あたしじゃないと気づいたの

あなたを救おうなんて
あたしが無知だった・・・

あなたに必要なのは
もうひとりのやさしいあなたよ
あなたじゃなきゃ
あなたを説得できない


2013.06.01


人は、不遇な立場に置かれると、
しっかりと考えるようになります。
ものごとには
いい面と悪い面があります。
幸運な立場にあったからこそ
何も考えずに済み、そのために
人生の折り返し地点を過ぎてさえ、
自分がどういう人生を送りたいのか、
自覚的になれない人もいるのです。
(未来の働き方を考えよう、ちきりん)



「人はわたしを誤解している。
だれもわたしを理解してくれない」
という言葉を聞く。が、実は自分を
一番理解していないのは
自分であり、
一番誤解しているのは
自分なのかもしれない。
(忘れてならぬもの、三浦綾子)



一緒にご飯を食べる、
その時間さえあれば、
悲しいことも乗り越えられる。
(あつあつを召し上がれ、小川糸)
Commented by kii0316 at 2015-03-16 08:45
まほさん、おはようございます(^-^)

私もまほさんに包帯巻いてもらった1人。
もうすぐ包帯とれるかな?

今日の「成長のヒント」もいいですね。
丸裸で勝負します!
今日はちょっと足が痛いけど、今日も踏ん張ってきま~す(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-03-16 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(4)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ