人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

haruさんに朗読いただきました・「きっときっと」

「ゆっくり生きる」のharuさんが
まほの「きっときっと」の詩を朗読いただけました。
いつもありがとうございます。
ご訪問は こちら 
まほは耳が聴こえないので
代わりにぜひお聴きくださいね。


人生をあきらめるのは
たやすいだろうが、
リセット後の二度目はない。
今は最悪のときでも、いつか、
必ずチャンスが巡ってくるはずだ。
それまでは、どんなことをしても、
耐え抜かなくてはならない。
(硝子のハンマー、貴志祐介)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。




最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by umemomo at 2015-03-17 15:00 x
まほさん。こんにちは♪
リハビリ、お疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいね~。
haruさんの「きっときっと」サイトに伺い聞いてきましたよ~。(*^。^*)
グ~ッ!

今日はこちらは、春の陽気でかなり暖かい。部屋の中は、20度以上ありますね。

さっきね。友人から電話があったんです。
先日家に訪問された方なんですが、急に歩けなくなってしまって・・・。車のある場所まで肩を貸しておくって行ったのです。「多忙で病院に行けない。」とのことでしたが、「足を病院でみてもらった。なんでもなかった。」と連絡してくれたのです。別の友は、その方の自宅に見舞いに行ったそうです。
「私たちは仲間ですから、できることはおたがいにさせていただきます。」と言ったらぐっと言葉に詰まってしまいました。
私たちは大人になると、親切や愛を言葉になかなかしませんが必要な時は声に出して伝える努力をしないと相手に響かないなあとつくづく感じました。

かと言って、親切の押し売りをすることはなく・・・。
自然に自然に相手の求める形で表現しなければなりませんね。(*^_^*)

愛は、きっと誰も傷つけません。
自分も相手も幸せにします。
この愛は、人間の愛(愛憎)の愛ではありませんね。
無償の愛です。
もちろん、思いやりや行為がその方に届くとはかぎりませんが・・・少なくとも動機が純粋であれば、無償の愛はなにかの形で時間を超えて実を結ぶ可能性があるのかもしれません。
それほど、愛の力はパワフルです。
なぜなら、人が変わるきっかけとなるのは愛しかないからです。
・・・今の所、愛についてはこんな感じかな?
(*^_^*)

中村久子さんの奇蹟。
真実はわかりませんが、凄いです。
味わいましょうね(*^。^*)。

まほさん。またね(^_^)/~。
Commented by mahorou at 2015-03-17 18:04
☆umemomoさんへ

こんばんは。
リハビリの応援もありがとうございました。
先週、血圧が下がってえらくなったので、
今日は行く前の血圧を伝え、無理しないメニューでした。

そちらも、暖かな日だったのですね。
室温、まほ地方と変わらないです。
全国的にあたたかでよかった。嬉しいです。

>愛は、きっと誰も傷つけません。
>自分も相手も幸せにします。
>この愛は、人間の愛(愛憎)の愛ではありませんね。
>無償の愛です。
そうなのですね。。。
本当の愛は傷つけないのでしょうが、
愛するゆえに悩み、また自分も落ち込んだり、ことばに引っかかり、
傷ついてしまうと感じることがあります。
その自分が傷ついたと感じることで、
自分もまた人さまを傷つけたのではと思いやれます。
謙虚に反省ができる善き面もありますね。

無償の愛ですが、愛のレベルがまったく違う人間同士ですと、
傷ついたと感じやすいのでしょうね。

ほとんどの人が善意で会話するのですが、
人間性や価値観の重要度によっても、ずれが生じますね。

そうそう、押しつけは駄目ですよね。心したいと思います。
愛するがゆえに腹が立ったり・・・とまだまだ修行中の身だと感じます。
でも、昨年よりずっと割り切ること、イライラをためないコツを見つけたように思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-03-17 12:00 | haruさんによる朗読 | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ