人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「人生での勝負」・勝つときも負けるときもあります・・・

4月29日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと16日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「人生での勝負」

たかだか
にんげん
100年のいのち

勝ったも
負けたも
あるもんか

そんなもんで
勝ち負け
きめられたら
たまらんがぁ

だけど
だけど
ひとつだけ

しあわせは
感じたもん勝ちさ


2009.12.20

人というものは不思議なもので、
いくらすねていようとも、
ぐれていようとも、
すさんでいようとも、
怒りや憎しみでがんじがらめに
なっていたとしても、
ふつうに日を送ることができる。
(今日も一日きみを見てた、角田光代)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。




最後まで読んでくださってありがとうございました



Commented by mahorou at 2015-04-29 07:56
<成長のヒント>


 「相手のために」と

 良かれと思ってやったことが


 逆に、迷惑をかけてしまうことが多々ある。


 その前に大事なことは

 ちゃんと相手を知ること。


 もし、分からないことは

 憶測で動くのではなく

 相手に聞いて、確認してみる。


 もしくは


 相手の言動に

 心を尽くして

 ちゃんと見る。


 さらに

 相手の立場になって

 逆に考えてみる。




 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2015-04-29 07:58
2010過去記事

「分かれ道は?」

「できる」か
「できない」かの
分かれ道って
なんでしょうか?

わたしは
こんなふうに
最近感じます

「できる」と思う気持ちが
チャレンジ精神を
「できない」と思う気持ちが
無理・ダメだと
決めつける

つまり
自分の
「意欲・意志」次第

かなえたいと
強くねがえば
こつこつ
努力するだけ
たとえ
なんど失敗しても
ひるまない

自分が
生きている間に
実現しなくても
かまわない

未来の人に
残せるような
アイディアや
協力者が
現われてくれたら
それだけで
満足だから

あきらめない勇気
さえあれば
いつか きっと
夢はかなうって
信じてる


2009.08.15


----------------

自分が自分にならないで
だれが自分になれる
(相田みつを)

Commented by mahorou at 2015-04-29 08:00
2014過去記事

「何いってるの?」

何もできないのに
生きている資格は
ないって?

おかしいじゃん

あかちゃんなんて
何にもできないよ

それなのに
いままで
生きて
こられたじゃないの?

生きているからこそ
しあわせも
ふしあわせも
よろこびも
かなしみも
味わえる

生きてみようじゃないの
いっしょに


2010.10.16



思ってしまって、
思っちゃいけないって思って、
思っちゃいけないって言いきかせるの。
言いそうになって、
言っちゃいけないって言いきかせるの。
でもね、だめなときがある。
だめって思っちゃだめって、
言いきかせても言いきかせても、
思ってしまうときがある。
(もう私のことはわからないのだけれど、姫野カオルコ)

算数が苦手なら掃除をすりゃええ。
掃除も立派な勉強ずら。
世の中何でも勉強になる。
(リアル・シンデレラ、姫野カオルコ)
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-04-29 05:30 | 2015年のつぶやき | Trackback | Comments(3)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ