人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「あなたを支えます」・今ならできるかも。今しかない気もするわ・・・

「あなたを支えます」

あなたの
くるしみや
かなしみを
わたしにも
わけてください

わたしは
これまで
たくさんの人に
支えてもらいました

くるしみも
かなしみも
少しは
想像できますから

だから
こんどは
わたしに
あなたを
支えさせてください

あなたを
支えていけるだけの
励ましていけるだけの
心を持ちました

どうか どうか
わたしに
甘えてください


2009.04.03

応援する人間は、
応援される人間よりも
強くなければいけない。
より努力した人間だけに
他人をがんばれと励ます資格がある。
だから、がんばるんですよね。
(映画「フレフレ少女」)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。



最後まで読んでくださってありがとうございました








Commented by kii0316 at 2015-06-03 12:21
「あなたを支えます」じ~んときちゃいます
まほさんに支えられ、ここまでこれました。
ありがとう。
応援する人間は応援される人間より強くてはならない。
本当にそうですね。
本当にそうでした。
一年前に思った言葉です。
あの頃よりは強くなれたかな?
Commented by mahorou at 2015-06-03 13:48
★みなさんへ

詠ませていただきました。ありがとうです。
改めて夜にちゃんとご返事させてくださいね。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2015-06-03 17:25
2013過去記事

「ゆびきり げ~んまん」

ワタシは何のために
生まれてきたのですか?

この質問を
受けるたびに
アナタが今おかれている
環境を想像します

そういう疑問を持つって
いいことなんですよ

しっかりと
生き抜こうと
乗り越えようと
頑張ってきた
アナタの叫びですから

どうぞ安心してください
そう思う時があっていいのです

きっときっと
しあわせになるために
生まれてきたと
笑える日が
来ますからね

ワタシが
しあわせの
おすそ分けしますから
待っていてくださいね

アナタが
しあわせを
感じられる日まで
待っていてくださいね

約束しましたよ
ゆびきり げ~んまん


2008.04.10


「答えは見つからない」と答えるのは、
とても勇気のいることだ。
とくに責任ある立場にいる人は、
どんな質問にも即座に答えなければならないと
思っていて、とにかく何か明快な回答を出しがちだ。
しかし、私たちの人生には、答えがあることよりも
ないことのほうがずっと多いのではないだろうか。
(できることを少しずつ、香山リカ)
Commented by mahorou at 2015-06-03 17:27
2014過去記事

「アイ・ラブ・ユウの代わりに」

わたし
「あなたを愛してます」
なんて
面と向かって
言えないね

照れくさいし
「熱でもあるんじゃないの
おいおい
頭まで壊れんでくれよ」って
言われちゃいそう

だからね

「あなたを愛しています」
「あなたを応援しています」

のキモチを込めて
「ありがとう」を
あなたに贈りたい

きっと
豊かな人生って
「ありがとう」を
たくさん たくさん
伝えた人じゃないのかな

2009.07.25


だれかをとことん好きになるということは、
とにかく傷つくことなんだよな。
(王国<その4>アナザー・ワールド、よしもとばなな)



あなたは
「あたりまえ」の反対語が
何かご存じでしょうか。
それは「ありがたい」です。
(絶対達成マインドのつくり方、横山信弘)
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-06-03 12:00 | 人生勉強 | Trackback | Comments(4)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ