人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「あなたを愛したい」・できることを今したい・・・

「あなたを愛したい」

あなたが
微笑んでいたら
どんな
嬉しいことがあったのか
しりたい

そうして
一緒に喜びを
分かちあいたい

あなたが
悲しんでいたら
うんうんと
話を聞いてあげたい

「どうしたらいい?」って
尋ねられたら
そのとき
一緒に悩み
考えたい

あなたが
望んでいることを
喜んでさせていただくわ

愛することの
しあわせを
気づかせてくれたのは
あなただから

あなたに
嫌われたくは・・・ないから

あなたを
失いたくは・・・ないから


2009.04.25

人がそれぞれ得意なことをやって、
他者の願望をかなえながら
暮らしているわけで、
われわれも役に立てる何かを
持っていればこそ、
この社会の一員となれる。
何の武器も持たずに
自分を評価してほしいと言っても、
それだけで社会は
あなたを評価することはない。
その存在をほぼ無条件で
認める人は家族しかいないが、
それとて家族内での役割を
果たす必要がある。
(「ちょっと尊敬」される人になる本、齋藤孝)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。



最後まで読んでくださってありがとうございました





Commented by mahorou at 2015-06-16 17:29
<成長のヒント>


 意識していないと

 ついつい小さくまとまって

 居座ってしまいがち。


 ときどき…


 大きく体を動かしてみる。

 大きな声を出してみる。

 大きく字を書いてみる。

 大きな夢を描いてみる。

 大きな壁にぶつかってみる。

 大きなモノを捨ててみる。

 
 そうやって

 小さくなってしまった自分を壊していく。


 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by mahorou at 2015-06-16 17:30
「あきるまで」

アンタはんなぁ
あきるまで
必死になって
やり続けたことが
あるかぁ?

そう聞かれちゃ
ダイエット同様
「個人差あり」に
早々と
あきらめただけに
過ぎないわ

それなら
こんどこそ
あきるまで
この世の住人に
なってみようじゃないの

2010.05.05
Commented by mahorou at 2015-06-16 17:33
2011過去記事

「生きることの尊さ」

お年寄りを
えらいなあと
心から
そう思います

なぜなら
70年以上にわたり
生き抜いてこられたから

その長い歳月に
つらいことが
なかったわけじゃない
かなしいことが
なかったわけじゃない
いつも幸せだった
わけじゃない

そうだけど
そうだけど
涙をこぼし
歯を食いしばりながらも
生き抜いてこられた
人生模様がある
真実がある

幸せを感じている人しか
生きられないのであったなら
お年寄りなど
存在していないだろう
若者だらけだ

待てよ~
それも違うなぁ

育てる大人が
いなけりゃ
赤ん坊は
生きられない

あ~そうか
ご先祖さまが
いなくっちゃ
我々は
この世に
存在しなかった

いのちっていうのは
綿々(めんめん)と
続いているのだ

つらい時があっても
かなしい時があっても
きっと きっと
楽しい時がくることを
信じて
いのちのバトンを
引き継ぐよ
「ワタシ」から「アナタ」へ


2008.08.30

大病しこの世にピリオドでしたら、
44歳のお誕生日目前できえていました。
お年寄りと呼ばれるまで、まだ20年もあります。
10代の人から見たら「おばさん」でも
90歳の人から見たら「ハナタレ小僧」ですわ。
人生の先輩として、お若い方を応援していきます。

※いのちのバトンという言葉は、相田みつをさんの詩に
出てきます。心に響いた表現で使わせていただきました。

名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-06-16 12:00 | 人生勉強 | Trackback | Comments(3)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ