人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ご心配をおかけしています。おかげさまでだいぶ元気になりました。

みなさん、こんばんは。
ちょっと体を休めるつもりが、
こんなに遅くなり、ごめんなさい。

手術していただける日が決まりました。
10/14尿路結石だけ砕くことになりました。
腎臓結石も同時と思いましたが、
リスクが高く、寝た子を起こすようなものだといわれました。
腎臓結石は経過を診ながらになりました。

石を砕き、小さくし排尿させやすくするわけですが、
たまに石が固くって砕けない人もいらっしゃるようです。
まほは頑固なので、せめて石だけでも固くないようにと祈ります。

17日は元の病院で内科検診です。
血液検査は血糖値や中性脂肪に注意というより、
体力をつけることに重点を置きましたから、
それなりの結果が出そうです。


●退院後の変化
 シャワー用のいすに座るのに、壁にもたれないと不安なこと。
 トイレには移動できるも、便座に座るのが不安定。
 握力も落ちたのか、人差し指一本のパソコン入力が難しいこと。
 車いすに座るのに体幹機能が落ちているかもです・・・ね。


なにはともあれ、少しずつ回復していますので、
日にち薬ですね。ありがたいと思います。
みなさんへのご返事ができず心苦しいですが、
元気になることをお約束します。

元気な方は病気にならないように、
病気の方は少しずつお元気になられますように、
またこのたびの台風により、被災されました方々に
少しでも早く日常が戻りますようにと、
心からお祈りします。


2015.09.15 まほっち


ちょこっと追記 9/16
わたしはずっと、
人生にはピークがあって、
加齢とともに坂を下っていくものだ
とばかり思っていた。
けれど最近では思うのだ。
生きていくことは、
ゆっくりゆっくり、自分の花を
咲かせていくことなのではないか。
ピークも下りもない、
私たちはその花の
いちばんうつくしいときに向かって
歩いているのではないか。
そうしていのちの最後に、
わたしたちは
だれもが自分の花を、
存分に咲かし切るのだ。
(おまえじゃなきゃだめなんだ、角田光代)


ご心配をおかけしています。おかげさまでだいぶ元気になりました。_a0125751_20114482.png





Commented by suzaku8000 at 2015-09-15 21:02
まほさん、こんばんは。
どうぞ、無理はなさらずに~(^^)/
ハッΣ(゚Д゚)
返事なんぞ、氣にしないでくだせーー!
朱雀より
Commented by usaginotubuyaki at 2015-09-15 21:09
まほさん こんばんは。

今後の治療方針が決まり 後は快方に向かうだけですね!

10月14日 尿路結石粉砕・・・・上手く行くこと
願ってます!
Commented at 2015-09-15 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3740s at 2015-09-15 22:12
こんばんは
よかったです。

無理をしないで”ゆっくり、ゆっくり”とお願い致します。
Commented by misarin-1126 at 2015-09-15 22:22
まほ姉さん! おかえりなさい♪
少しずつ回復の兆しに安堵しました。
手術の成功をずーっと祈ってますから・・・。

無理は禁物ですので、ゆっくり亀の歩み!
ぼちぼち行きましょう(^O^)/
此処には、変わらない仲間が何時までも待ってますからねっ♡

ちょっと頑固な妹より(笑)

Commented by tamataro1111 at 2015-09-16 06:02
お早うございます。
少しずつ回復されているようですね。良かった。。。 ! !
くれぐれも無理しないで下さい。
Commented by ym7380 at 2015-09-16 12:33
まほさん
こんにちは 無理をなさらず 一日一日 日にち薬を大切に・・・
ブログ拝見するたびに 快方に向かうニュース お待ちしています。
Commented by shinn-lily at 2015-09-16 13:39
うん、はい、
まほさんのおっしゃるとおりです。
すこしずつでも花を咲かせていけば、一歩だけでも進めば、昨日とは違う場所ですね。
Commented by kii0316 at 2015-09-16 17:40
まほさん、こんばんは(^-^)

治療方針が決まり、とりあえず 一安心です。
術後、いろいろ大変だけど 踏ん張って また
戻ってきてね。
待ってるからね。
ゆっくりでいいよ。
また 誕生日しようね。

人生にはピークがない…
本当に そうかもしれませんね。
それぞれのペースで それぞれの花を(^-^)v
Commented by fu-ta110 at 2015-09-17 23:28
まほさん、おかえりなさい(´・∀・`)
心身ともにしんどいのに
ココの窓を開けに来てくれてありがとうございます。

私は今日病院でした。
終わってから「おかえり」を言いたかったので我慢してました。

火曜日から母宅に三重県伊賀市から伯母さん(母の姉)来ています。
なので私も色々忙しくしていますが、元気でがんばれています。

病院の事、伯母さんが来てる事、
フォトコンテストに出す写真の事、
また色々聞いてください(´・∀・`)

昨日より今日、今日より明日、です。
日に日に不安も減るし、またできるようになりますから
焦らず腐らず、まほペースで(´・∀・`)

ファイトォォォ!!( ・▽・)乂(・▽・ )イッパァァァツ!!
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-09-15 20:16 | おしらせ記事 | Trackback | Comments(10)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ