人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

パソコン入力のリハビリ(不定期)・・・気に入った言葉を・ありがとう

痛みを感じないということは、
恐ろしいことでもある。
人間は痛みを感じることで、
身体の異常のシグナルを感じ、
自分の身を守ることができるからだ。
(ブラック・ベルベット、恩田陸)

あなたはつらいと感じたんだし、
それと、どこかで苦しんでいる
別の人のつらさを比べて、
泣くのを我慢する必要はないでしょ。
つらいと思ったのは本当なんだから、
わたしたちは、誰かがどこかで
大変な目に遭っていても、
目の前の生活で
一喜一憂していくしかないんだよ。
良くも悪くも、誰もが自分の人生を、
大事に、頑張って
生きるしかないんだから。
(Story Seller2[合コンの話]、伊坂幸太郎)

59歳と298日目の今日です。
298・・・「福は」と読みます。
旅立つ日は選べませんが、
どう生きたいか・・・は選べます。

応援をありがとうございます。
コメント欄閉じさせてくださいね。
読んでいただくだけでパワーをいただいていますから。。。


2015.09.18  まほっち





by mahorou | 2015-09-18 10:51 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ