人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

恋と愛は大いに違うんだ・・・なるほど、なるほど。深いですね・・・

「選ばれて」(26番)

私でよかった(ありがとう)
両親でなくて(ありがとう)
姉妹でなくて(ありがとう)
家族じゃなくて(ありがとう)
私でよかった(ありがとう)

あなたはお目が高い
オマエだったら
乗り越えていけるという
荷物を背負わせて

多くの悩みを持つ人に
「選ばれし人」だという事を
伝えるようにと

考えるアタマと
動くゆびと
見える目を
残してくださったのですね

オマエを選んで
正解だったと思ってもらえるよう
人生修行を続けます


恋というのは、理解ではなく勝手な思いこみのことですよ。
愛というのは、思いこみが打ち砕かれたあと、
理解しあえぬ相手とそれでも関係を持続する根性と諦めのことですよ
(あの家に暮らす四人の女、三浦しをん)

マウスの動きが悪く、さっきも違う人に返信して
ご迷惑かけました。ごめんなさい。
コメント返し、遅れます。。。

自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。


最後まで読んでくださってありがとうございました






Commented by usaginotubuyaki at 2015-10-21 19:23
まほさん こんばんは。

今日は体調いかがですか?
私でよかった・・・・・・そう思えるまほさん”立派です!

神様もまほさんなら乗り越えられると確信されたのでしょうね
然し 無理せずまほさんらしく頑張ってくださいね。
Commented by mahorou at 2015-10-21 20:57
★うさぎさんへ

こんばんは。
体調は良くなりましたが、マウスの反応が鈍く、恥ずかしい間違いをしました。
マウスのせいにして、まほっちはズルいですが、今後よく確認したいです。

うさぎさんにそうおっしゃっていただけてありがたいです。
神さまから「だまされた」と言われぬよう、自分にできることをさせていただきますね。

少し前にリハビリの件で、相方にいわれたこと、
介護者ならもっともな話なので、
その不安をのぞくため、家でもしっかり自覚し、リハビリすることにしました。
踏ん張ってみますね。
不安を取り除くことが先決でしたね。。。
Commented by mahorou at 2015-10-21 21:00
2013過去記事

「認めるとは」(4番)

「認める」ということって
むずかしいですね

言葉を変えるなら
「受け入れる」ということでしょうか

でもでも
これができると
生きやすくなるんです

わたしはわたしの心で
試してみました

自分の心が
苦しかったのは
ありのままの現実から
逃げていたのです

認めたくなかったのです
歩けなくなった自分を

悶々(もんもん)とした日が
続きました

くさっていても
歩けるようになるわけでは
ありません

そうであれば
ありのままの自分を
受け入れよう

そう思ったときから
何かが変わり始めました
がんばっている人を
心から応援します

わたしが
あなたを「認め」たい

あらゆる文字は、
ラブレターとして読める。
人が書いて、人に伝える、
人が読みとる。
そこには、たいてい愛に似たものが、
ほんのちょっとにしても、あるものだ。
(ほぼ日手帳[セフティ・マッチ氏の焚火話])

Commented by umemomo at 2015-10-21 21:39 x
まほさん。こんばんは♪

そうなのね~愛と恋は違うのね~。
(ー_ー)!!
違うよなあ~。
愛には、忍耐が必須。
さりげない愛がなんかここちいいですよね?

今晩は、オリオン座流星群がたくさん星が見えるみたいです↓。私は、寝てるな・・・。ZZZZZ

http://www.gizmodo.jp/2015/10/post_18599.html
Commented by mahorou at 2015-10-22 06:28
★umemomoさんへ

おはようございます。
umemomoさんなら「愛」の定義をよくご存じですね。
私はこの引用文にホッとした思いなんです。
やっぱり深いものですね。
懸命さより深みを持てとドラマのセリフにありましたが、
少し理解できた気がします。
そうですね。きっとさりげなくできる人は素晴らしでしょうね。。。

オリオン座流星群だったのですね。教えてくださってありがとうございます。
熟睡で5時に目覚めました。おそかりし。。。
家事ができない私には朝って貴重な時間です。
働いてるって気にさせてくれるから、好きな時間です。
Commented by mahorou at 2015-10-22 06:30
懸命→賢明の間違いでした。
やはり読み合せしないといけませんわ。
ごめんなさいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-10-21 14:04 | 心にとめたい言葉 | Trackback | Comments(6)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ