人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「小さなしあわせ」・プラスになるような思い方ができたらどんなにいいことか・・・

「小さなしあわせ」

10年は無理でも
1年だけでも
1年は無理でも
ひと月だけでも
ひと月は無理でも
10日だけでも
10日は無理でも
1週間だけでも
1週間は無理でも
1日だけでも

生きているという事実
そのこと自体が
ありがたい

2011.04.27


世には
「最高に幸せな状態を思い浮かべ、
そうなるように努力する人」と、
「最悪な状態を思い浮かべて、
そうならないように努力する人」がいる。
(決まりかけた人生も180度逆転できる!、江上治)

上記詩の作成日とは関係なく、
今日は父の7回忌。私の命が助かって
最大の親不孝だけはせずに済んだ。
あとは父に安心してもらえる生き方をし、
それを供養としたい。。。


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。



最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2015-11-05 12:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ