人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「どっち?」・上手に生きていくコツ見つけるね・・・

「どっち?」

恵まれている/恵まれていない
しあわせ/ふしあわせ

このふたつのことばを
組み合わせるぞ

恵まれている しあわせ
恵まれている ふしあわせ
恵まれていない しあわせ
恵まれていない ふしあわせ

さぁオマエはどっちだと
神さまが聞いた

どっちって言えません
だって全て知った気がするもん


2015.01.14

自分は何か持っているって思う人と、
自分には何もないって思う人と、
どちらが上手に生きていけるだろう。
どちらが辛い思いが少なくて済むのだろう。
(もういちど生まれる、朝井リョウ)

短く簡潔に自分を
表現しなくちゃいけなくなったんだったら、
そこに選ばれなかった言葉のほうが、
圧倒的に多いわけだろ。だから、
選ばれなかった言葉のほうがきっと、
よっぽどその人のことを表してるんだと思う。
(何者、朝井リョウ)


2005年から始まったこの募金、11月末で終了です。
最後までよろしくお願いします。
自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食



最後まで読んでくださってありがとうございました




by mahorou | 2015-11-12 12:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ