人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「応援させて」・あなたを応援することで自分を励ましてる気がするわ・・・

「応援させて」

応援するって
言うのは簡単だけど
実行はむずかしい
そうあなたは言った

だからと言って
わたしは
応援を
やめるわけには
ゆかない

絶望を
味わった
わたしが
乗り越えた
気持ちを
伝えたいの
今しかないの

わたしにしか
できない
エールを
あなたに
贈っておきたい


2009.09.03

闇がなければ、光がわからない。
人生も、それと同じかもしれません。
幸福というものは、なかなか実態がわからないけれど、
不幸がわかると、幸福がわかるでしょう。
だから不幸というのも、決して悪いものではないんですね。
荒っぽい言い方ですが、幸福を感じる能力は、不幸の中でしか養われない。
運命や絶望をしっかりと見据えないと、
希望というものの本質も輝きもわからないのだろう。
(人間の分際、曽野綾子)

実に私たちは、人を傷つけないで生きることなどできない。
...私たちは、何をしても人を傷つけるということを承認し、
それゆえに、なまなかなことでは自分も、子供たちも、家族も
傷つかないような強靭な精神を持つことの方が先決問題である。
(人間の分際、曽野綾子)


2005年から始まったこの募金、11月末で終了です。
最後までよろしくお願いします。
自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食



最後まで読んでくださってありがとうございました




Commented by mahorou at 2015-11-19 18:47
知識、才能というものについては負けてもいい。
それはすぐれた人がたくさんいるだろうし、
負けてもいい。だが、この仕事をやっていこう
という熱意だけは君が最高でなくてはならない。
そうであれば、みなが働いてくれるだろう。
(事業は人なり、松下幸之助)

------

まほに負けないことがあるとしたら、
出会えた人が幸せになれますように・・・と
祈る気持ちかもしれない。。。

Commented by mahorou at 2015-11-19 18:50
乗り越えるべき壁でこそ、
人はつくられると思います。
壁は、その人を押さえつけるようなものだけど、
それこそが、その人がどんな人かを、
あぶり出してくれる。
ぼくにとって壁というのは、なくてはならないもの。
それがあるから、続けようって思えるし、
もっとよくしようって思える。

(ほぼ日手帳)

Commented by mahorou at 2015-11-19 18:51
生きるうえで最も偉大な栄光は、
決して転ばないことにあるのではない。
転ぶたびに起き上がり続けることにある
[ネルソン・マンデラ]
(ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法、エリカ)
Commented by mahorou at 2015-11-19 18:52
いちばん苦しいときは、
出口が近いという合図
(できる大人の心の習慣、メンタル研究会)
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-11-19 12:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback | Comments(4)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ