人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「ひとりじゃないからね」・たよられたらうれしいもんだよ・・・

「ひとりじゃないからね」

あなたは
もう嫌だと思っていますね
こんなつらいことは
もう嫌だと
人生にピリオドを打つ
理由を探していますね

目的がないと
生きられませんか
なければ
見つかるまで
一緒に
いっしょに
探しましょうよ

わたしは
あなたに生きてほしい
しあわせに
なってほしい
あなたの心を
支えさせてほしい


わたしの命が
奇跡的に助かったのは
どうしてか
わかりますか?

つらくとも
あきらめなければ
しあわせになれると
伝えるために
わたしは
選ばれた
ひとりだからです

あなたは
けっして
ひとりじゃないからね

わたしのため
いいえ
応援してくれている人のためにも
生きてくださいませんか


2009.05.05

だれだって、だれかの「会っておきたいリスト」に入っていたら嬉しい。
(地図とスイッチ、朝倉かすみ)



最後まで読んでくださってありがとうございました


Commented by mahorou at 2015-12-23 13:19

いいかげんなヤツばっかでも
くそまじめだけでも
世界は完璧にならない。
神様はえらい。
(ヨーコさんの"言葉"、佐野洋子)
Commented by mahorou at 2015-12-23 13:21

いきいき老後とか、
はつらつ熟年とか
印刷されているもの見ると
私はむかつくんじゃ。
こんな年になってさえ、何で、
競争ラインに参加せにゃならん。
わしら疲れているのよ。
いや疲れている老人と、
疲れを知らぬ老人に
分け与えられているのだろうか。
疲れている人は
堂々と疲れたい。
(ヨーコさんの"言葉"、佐野洋子)
Commented by misarin-1126 at 2015-12-23 13:22
>だれだって、だれかの「会っておきたいリスト」に入っていたら嬉しい。
(地図とスイッチ、朝倉かすみ)
誰か一人でも、自分の名前があるだけで嬉しいなぁ~! 納得のメッセージねっ!

明日! まな板の鯉状態よねぇ~(^O^)ふふふ
私も、ケーキ食べます・・・だってChristmasだものねっ(大爆笑)
この日は、まほさんもばくばく食べてくだされ(^O^)/ 
皆で食べれば恐くない!!  in埼玉
Commented by mahorou at 2015-12-23 13:24

一つや二つ特別に才能なくても、
どうにか生きていこうぜ。
三つや四つ凡庸ってものにも
ありつけるわけよ。
(ヨーコさんの"言葉"、佐野洋子)
Commented by mahorou at 2015-12-23 13:30
★misarinさんへ

またシンクロだった。
佐野洋子さんの言葉にスカッとする。

は~い。ケーキ食べましょうね。
今さっき、内科のレポートしあげました。

うんうん、「嫌われてもいい人リスト」じゃなく、
天国でも、会ってみたいですよね。。。
Commented by mahorou at 2015-12-23 13:31
ついしん

misarinさん、承知しました。
Commented by mahorou at 2015-12-23 13:33

切っても切れない
血縁のしがらみの中で泣き、
怒り、疲れている日本人は
しかし、その血縁の中で
自分を生かして来た。
(ヨーコさんの"言葉"、佐野洋子)

-------------

深いなあ。。。そうか、そうか、そういうことだ。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2015-12-23 12:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback | Comments(7)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ