人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「アナタらしい花を」・ご自分の思いを大事に・・・ね

※コメント欄さえ開かないので、
みなさんもおっしゃっているように夕方させてもらいますね。
まっていてくださいね。。。


「アナタらしい花を」

アナタに
あげたいものが
ここにある

てのひらに
握りしめている
ちっちゃな種

アナタが
「こうしたい」って
気持ちになったら
土に
まいてほしいの

根っこは
アナタの苦悩

肥料は
アナタの希望

お水は
アナタの涙

空のともだち
おひさまにも
お願いしたわ

これで
だいじょうぶ

きっと
きっと
アナタらしい
花が咲くでしょう


2008.03.29


驚かれたっていいもの。
自分の生活のことなんだから、
他の人たちにどう思われるかより、
自分がしたいかしたくないかを
優先して決めた方がいいじゃないの。
(反人生、山崎ナオコーラ)


コメント不要ブログですが、つらいことあったら書き込んでください。
まほにも、せめて一緒に考えさせてください。。。

最後まで読んでくださってありがとうございました
Commented by kii0316 at 2016-02-10 12:29
種、受け取りました。
ありがとう まほさん(^-^)
花、咲かせますね。
Commented by mahorou at 2016-02-10 17:40
★kiiさんへ

こっちにもありがとうです。
はい受け取ってくれてありがとう。いっぱい増やしてくださいね。

恵まれた世の中、モノは豊かというけれど、
食べられない子も多いと聞きます。自由自由って恐ろしい。
本当に自由って不自由を知っていないと、間違った方向にいきそう。

昭和の匂いが消えつつある昨今。
時代が変化していくのは仕方がないけれど、
大事なことを忘れているようで、ふと立ち止まります。

自由は素晴らしい。
けど不自由さも知らないと、感謝の思いは深まりませんよね。
Commented by mahorou at 2016-02-10 17:41
<成長のヒント>
 

 人は、今までのストックだけで働いていると

 どんどん劣化して、発想が貧しくなっていく。


 だからこそ


 ストックに甘えず、果敢に挑戦していたら
 
 頭は高速に回転して、その瞬間に見たモノからひらめく。

 

 人は、暇な時間が多いと

 感覚と判断力が鈍り、本来の道からズレていく。


 だからこそ


 誰のために必死になっていたら

 感度が良くなり、違和感にすぐに気づいて、ブレなくなっていく。

 
 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by minzokuishou at 2016-02-10 18:10
こんばんは、まほさん。
あと2ヶ月で住み慣れた街から離れなくてはならなくなりました。
夫の転勤です。次は不便な所らしいのですが
季節には、秋桜や蓮華の里になるそうですよ・・・・
それを楽しみに引っ越します。
不安と期待が入り混じっています。ここで種を頂いて
次の暮らしで花を咲かせられたらなと思っています。
沙咲でした。
Commented by mahorou at 2016-02-10 20:02
★沙咲さんへ

こんばんは。
そうでしたか。。。
鳥の絵が不安そうな目に見えたのはそのためでしょうか。

春は異動の季節ですもんね。
不安と期待が入り混じっていると思いますが、
パソコンはどこに住もうとつながっていますからね。
「住めば都」となりますよ。

はい、種をもらってくださってありがとうございます。
きっとしあわせな花が咲きます!!!

空はつながっていますから、いつでも見上げてくださいね。
いつもお幸せを祈って応援していますからね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-02-10 12:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback | Comments(5)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ