人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「神さまからのメッセージ」・そうかぁ、だからいつも宿題があるんだ・・・

生き抜く力をこども・若者へ


「神さまからのメッセージ」

「言えない」のは
オマエが弱いからだ
「言わない」のは
オマエが優しいからだ

ワシは両方のオマエを
気に入っておるんじゃ
強くてもいじわるな奴は大嫌いさ

オマエは自分が信じた道をゆけ
倒れそうになったらワシが助ける

ワシにはオマエを
見守り育てる責任があるんさ
オマエの命を助けたときから
変わらず ずうっと


2015.02.20

人生というものは、
毎日神から宿題を与えられているようなものだ。
(夕映えの旅人、三浦綾子)

優しいのと、小心なのとは、
紙一重だよ。
(終末のフール、伊坂幸太郎)



コメントはこちらへ 「あしあと帳㉓」

最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2016-02-15 12:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ