人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「あめふり」・なつかしいなぁ・・・替え歌は「ためいき」

「あめふり」

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン


-----------------

替え歌

ためいき つけつけ まほさんが
ぶろぐで いってた うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン



まほの場合は、ため息ついて、幸せが入ってくる・・・気がしてる。
だから、ため息ついたらしあわせが逃げるって思わない。
さっきもうれしいことあったもん。。。





by mahorou | 2016-02-17 11:00 | ★元気になれるor泣ける歌 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ