人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「あなたの傍にいさせて」・あなたを救えるのはあなた自身です・・・

※遅れていますご返事少しずつしていきますね。
昨日は楽しんでご覧いただけましたこと、うれしく思います。
これだけ夢中になったのは、本当に久しぶりです。
でもご飯も食べず、トイレもいかずという若かりし頃の
無謀はしていませんからご安心くださいね。
大病したのに、無理してたら、本当に「大バカ」です。
大きいものに欲だしたらいけませんね。
バカはバカでも「小バカ」ぐらいがちょうどいいです。
だから「まぁほ」とも呼ばれます。。。


3月4日金曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと13日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「あなたの傍にいさせて」(5番)

わたしのコトバが
あなたの
疲れた心の
安らぎになるのなら
どうぞ
傍(そば)にいさせてください

わたしのコトバが
あなたの
哀しい心を
癒せるのなら
どうぞ
傍にいさせてください

わたしのコトバが
あなたの涙を誘うなら
どうぞ
思いっきり泣いてください

今のわたしは
悔しくても
しんどくても
涙がでないのです

あなたの涙で
心を潤わせてください

そして
あなたが元気になるように
あなたに笑顔が戻るように
あなたが幸せをつかめるように

だから だから
お願いです
どうぞ どうぞ
わたしのコトバを
あなたの
傍にいさせてください


やさしさで救えるほど人間は甘くない。
(るろうに剣心、和月 伸宏)


昨日はひなまつりに参加くださってありがとうございました。
最後まで読んでくださってありがとうございました
Commented by mahorou at 2016-03-03 16:39
2011過去記事

「あぶりだし」

アナタの涙で
「つらいんだね」と
書いた

アナタの涙で
「こらえてね」と
書いた

アナタの涙で
「あせらないでね」と
書いた

アナタの涙で
「むりしないでね」と
書いた

アナタの涙で
「応援してるね」と
書いた


そうしたら
そうしたら
「ありがとう」の
文字が
浮かんできた

そんな関係に
ワタシは
なりたい


2008.01.06




あたしたちに選べるのは、
いいにしろ悪いにしろ、
何かが起こったときに自分が何をするか
ということだけなんだよ。

起こってしまったことについては
選ぶも選ばないもない。
でも、次に何をするかは選べるよ。

(最悪なことリスト、トリイ・ヘイデン)



Commented by mahorou at 2016-03-03 16:41
<成長のヒント>
 
 
 人は誰でも

 素になってしまうと

 
 心が冷めて

 ついつい自分のことばかり考えて

 都合がいいように解釈し

 
 無意識に

 周りの価値をさげるようなことをしたり

 
 自分のために

 周りを利用しようとしてしまう。

 
 だからこそ
 

 相手の立場になって

 いろいろな角度から見てみなおしてみる。

 
 意識して

 周りの価値があがることを考え

 相手が喜ぶことを心がけて、やってみる。
 

 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by kii0316 at 2016-03-04 07:05
まほさんおはようございます☆
昨日は楽しませて頂きありがとうございます❗
今日の詞、やさしいね(^-^)
まほさんが側にいてくれると思って仕事、頑張ってくるね(^-^)v
Commented by mahorou at 2016-03-04 07:51
★kiiさんへ

おはようございます。
こちらこそご参加くださってありがとうございました。

今日の詩、そうおっしゃっていただけてうれしいです。
もうそのころは涙さえ出なかったころの作品で、
読んでいただいた方から涙をいただこうと。

でも、このコメントに泣けました。
知らない人が見たら、なんで泣いてパソコンやってるんだって思われますね。

どうぞ、きょう一日踏ん張ってきてくださいね。
まほもコンビニのお弁当を買ったら、
このニンジン、kiiさんが入れてくれたかも・・・って、
感謝していただくと思いますよ。

昨日のお夕飯も、気もちがうれしいですね。
またリンクさせてくださいね。
Commented by misarin-1126 at 2016-03-04 08:13
まほさん!おはようございます!
ひな祭りのイベントありがとうございました(^O^)/
皆様の素敵なブログにお邪魔させて戴きました。
まほさん!!
疲れが出ませんように過ごしてくださいね^^

私のサイトに吃驚ポンのアクセスでしたよ(笑)
Commented by mahorou at 2016-03-04 10:00
★misarinさんへ

ありがとうございます。
いっつも心配くださって。。。
そういう思いやりの言葉に泣けてきます。

ありがとね。パソコンの隣がテレビで好きな韓国ドラマみています。
「逆転の女王」だよ。こまーしゃるのとき打ってる。

私はいっつも少ないよ。
少なくなっていくことは、幸せな人が増えていってる証拠。
友達は数じゃないものね。
たったひとりでも自分が窮地の時、そばにいてくれたら、百人力。

アクセス数のこと、そんな優しい言葉をありがとう。
そこがmisarinさんの魅力、人徳だと思います。

佳い週末を。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-03-04 00:00 | 2016年のつぶやき | Trackback | Comments(6)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ