人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「夢は無限大」・0から1は創れたと思う。今度はみんなで創りたい「住みよい国」を

「夢は無限大」(71番)

あのころは
あとどれだけ泣けば
涙は涸れるのか・・・

あとどれだけ我慢すれば
強くなれるのか・・・

あとどれだけ強くなれば
笑えるのか・・・
真剣に考えていた

いまは
「どれだけ」と
期限を設けることはない

夢は
あきらめなければ
無限大だから

僕の経験からすると、
わからないことにこだわらない人は1から100は作れるけど、
0から1は作れないんだよ。
つまりフォーマットをなぞることはできても発明はできないんだよね。...
でもね、世の中には0から1を作って、
それを、さらに1から100にする人もいるんだよ。
(社会人大学人見知り学部 卒業見込、若林 正恭)

確固たるものがあるわけではないと思いますよ。
信じなければ仕方がないというのが本音じゃないでしょうか。
とにかく今は自分の任務を果たすしかないというところですね。
(天空の蜂、東野圭吾)


最後まで読んでくださってありがとうございました





by mahorou | 2016-03-21 12:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ