人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「友との語らい」

友に恵まれてありがたさいっぱい・・・


「友との語らい」

ありがたい
ありがたい
ありがたい

ありがたいと思うことは
たくさんあるけれど
そのなかでも
友の存在は大きい

会って顔を見るだけで
ほっとする
心が開放される
そして なによりも
友とのおしゃべりがごちそうだ

耳の近くでしゃべってくれるけれど
聞こえが悪くなった私は
フィリングで笑顔でうなづく

悲しみも喜びも共有してくれ
車椅子を引いてくれる友に
心から「ありがとう」


2007.05.14

どんないい女も、ダメな男といるとダメになる。
(魔女の1ダース、米原万里)

引用文、不公平ですよね。
おんなじように言ってみます。
「どんないい男も、ダメな女といるとダメになる」
ダメな男女に限らず、付き合う友の影響は大なり。
まほっちを心賢く導いてくれて、本当にありがとう。
あなたとあたしは共に高められる関係でありたい。
優しいのと優柔不断・八方美人は全く違う。。。


補足です。
2007年というと9年前ですね。
まだその時は聞こえていました。
今は筆談ですね。家族間はそういう筆談はないので、
喜んでいるか、怒っているかはわかります。
テレビは字幕の世界。重要なことってほとんどないですが、
聴こえないのは、ちょっとせつなくなるときもあります。。。
いじけているかもだけど、ブログは読んで理解できるからうれしい。



最後まで読んでくださってありがとうございました







by mahorou | 2016-03-30 12:00 | 2007年・詩

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ