人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「サインはV」・したいと思えたら楽しい・・・

追記

まほと出会ってくださってありがとうございました。
70億人分の一の奇跡でした。
あなた様のご英断、お幸せを祈っています。
まほも無理せず、楽しく生きていきますよ。
どうぞ、どうぞお元気で。。。

2016.03.31 まほ&まほっち


「サインはV」

もうすぐ病後丸8年
生活環境も
大きくかわった

いや変えねばならなかった
つまり
…せねばならないという
「must」だったわけである

生きなければならない
ご恩返ししなければならない
頑張らなければならない・・

そんな思いがあった
確かにあった

でも今は
生きたい
ご恩返ししたい
がんばりたい・・・

「want」に
変化してきた
あ~ちゃんと
前進してる

いいぞ~「ワタシ」
いいよね~「アナタ」


2007.09.24

ここまでだよ、
と限界を知らされることは、
人にとっての救い
ではないだろうか...。
もうここから先は
行けないのだ、
と悟ることは、
もうここから先に
行かなくてもいいのだ、
という安堵にすり替わる。
(鳥と雲と薬草袋、梨木香歩)

いかに変化し続けられるか。
いかに自分自身が変わり続けられるか。
いかに変化に柔軟でいられるか。
自分を何ものかに
決めつけてはいけない。
何ものかに
とらわれてもいけない。
(どうすれば頭がよくなりますか?、茂木健一郎)



最後まで読んでくださってありがとうございました





by mahorou | 2016-03-31 12:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ