人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

お休みします。また充電します・・・

追記 2016.06.03

男の子、無事見つかってよかったぁ("・∀・)
神さま本当にありがとうございました。。。
祈ってくださったみなさん、ありがとうございました。
今日、一番の「やったぁ~」です。。。


★みなさんへ

コメントいただきありがとうございました。
しっかり休養したので、見えたものもあります。

パソコンを見なくても、
まほの心に浮かぶ人がいるという安らぎでした。
できなくなったことも多いですが、
幸せに生きたいという情熱は消えませんでした。
自分が幸せに生きるためには、
まほの周囲の人が幸せでないといけません。

自分はべっぴんさんではないので、
「励まし応援くださった皆さんからのことば」を
きれいに使わせてもらって、ことばたちを輝かせたいです。

見えることば、聞こえることばが、
自分とみなさんに安らぎを持たらすことができたら、
どんなに素晴らしいでしょうか。
来週あたりからまた仲良くしてくださいね。

おひとりずつご返事できませんが、
とてもありがたい応援をありがとうございました。。。
(変な日本語ですね。でも一番に思ったことなのでこのままに)



くまのこ見ていた かくれんぼ
おしりを出したこ いっとうしょう
夕やけこやけで またあした
またあした
いいな いいな
にんげんって いいな
おいしいおやつに ほかほかごはん
こどもの かえりを まってるだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

もぐらが見ていた うんどうかい
びりっこげんきだ いっとうしょう
夕やけこやけで またあした
またあした
いいな いいな
にんげんって いいな
みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

いいな いいな
にんげんって いいな
みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ


明日から少しお休みします。
またまた勝手言いますが、
6月「紫陽花」の季節によろしくです。
過去記事7年分がありますので、まほって
「いったいどんな奴」だと思われた方は読んでください。
「ありがとう」詩集。宮尾節子さんのあとがき 
ことばからの「まほ像」、感謝です。

2016.05.26 まほ&まほっち

「逃げる」と言うと聞こえは悪いかもしれない。
とはいえ、自分のなかで限界がきているようだったら、
そのときは迷わず逃げていいと思う。
ときには逃げ出すことも必要ですよ。
逃げてばっかりではダメだけど、人生のなかで何度かは、
別に逃げ出してもいいんじゃないかなあ。
(ひとりぼっちを笑うな、蛭子能収)

お休みします。また充電します・・・_a0125751_1810668.jpg
by mahorou | 2016-05-26 12:00 | おしらせ記事

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ