人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「弱くてもいい」・弱さを自覚したうえで楽しめたらいいですよね・・・

6月28日火曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと13日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「弱くてもいい」(3番)

とことん
弱い自分を知り
強くなりたいと
願い続けたあの頃

いまは
弱くたって
それでいい
それがいいって
思える

どうしてなんだろう

きっと きっと
弱い人の
気持ちが
遠ざかってしまうから・・・

きっと きっと
強い人の
気持ちしか
わからなくなるから・・・

そうしたら
わたしは
弱いままでいい
弱いままがいい

弱くたって
いざというとき
強くなれるって
知ったから


しあわせ心理学(クリック) よく読ませていただいています。



傷付いて 転がって 倒れて
それでもまだ立ち上がる人。
私は知らない。
弱さ故に強いのか、
強さ故に弱いのか。
(作者不詳)

この言葉、ぼんやりわかる気がする。
弱いけど強い。強いけど弱い。
100パーセントの強さも
100パーセントの弱さもあり得ないんだ。
強さと弱さの絶妙なバランスが、
料理で言ったらおいしい味といえるかも、、、



リハビリに行って来ます。
雨だろうと外に確実に出られる日、ありがとう。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2016-06-28 00:00 | 2016年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ