人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「いつかきっと」・今なら信じられます・・・

7月21日木曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと12日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「いつかきっと」(19番)

きっと笑える時がくるから・・・
ということばを
ぼんやりと他人事のようにきいていた

かおで笑ってうなずきながら
「うん うん」と明るくこたえていたけれど
そんなことば信じていなかった

いまならほんとうに心から笑えるから
あの時のうそ 許してもらえますか  


その時は悲しくてどうしようもなくても、
いつか笑える日が必ず来るから...
何があっても、受け入れて許すことが大事だと。
(にじいろガーデン、小川糸)

人に助言を与えることにも用心深くしよう。
賢い人はそれを必要としないし、
愚かな人は心に留めないだろうから。
(故大橋巨泉名言)

昨日訃報を知り、巨泉さんの言葉を聞きたかった。
そうしていい言葉をいただけました。ありがとうございます。
心して聞ける人間でありたいと思いました。合掌



最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2016-07-21 00:00 | 2016年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ