ご協力お願いします・あと12日です。

a0125751_2022964.gif
カレンダーを
出逢えたみなさんの誕生日で埋める夢に挑戦中。
非公開コメントで教えていいよと言う人は
ご連絡を。


1月生まれ 31日中あと1日  8
2月生まれ 29日中あと3日  5・21・28
3月生まれ 31日中あと1日  7
4月生まれ 30日中あと1日  28
5月生まれ 31日中あと1日  19
6月生まれ 全部埋まりました。
7月生まれ 全部埋まりました
8月生まれ 31日中あと3日  23・27・30  
9月生まれ 全部埋まりました
10月生まれ 31日中あと1日  15
11月生まれ 30日中あと1日  13
12月生まれ 全部埋まりました


366日中あと12日で
カレンダーが誕生祝いでうまります。
ご協力お願いします。
ご家族、ごきょうだい、お友達、愛犬、愛猫も結構です。
2006年からはじめて10年経ちました。。。


ここまで来ましたが、
みなさんが想像されている大勢の方が訪問くださるブログでは決してありません。
まほを応援し、忍耐で支えてくださった数十名のみなさんのおかげです。
毎日、まほを幸せな気持ちにしてくださって、感謝です。
本当にありがとうございます。ご恩に報いられるよう自分磨きをします。
ペイ・フォワード

2016.08.01

[PR]
Commented by mahorou at 2016-08-01 07:14
<成長のヒント>
 

 「みんなに嫌われたくない」

 「敵を作りたくない」

 「誰にも批判されたくない」
 
 
 その気持ちが

 親友、幸運、天命を遠ざける。
 

 無難に、表面的に、調子よく

 付き合っていたら
 

 友人たちとは、そこそこ上手くいく。

 仕事もある程度のところまでは進む。
 

 しかし

 それ以上は、無い。
 

 自分の人生で

 どんな人を大切にして

 何を大事にしていくのかを決めて

 踏み出したとき
 

 多くの衝突、誤解、恐れ、不安、絶望、卒業…がある。
 

 数多くの友人を失ったら

 一生の親友を得られる。
 

 失うことがなかったら

 腐敗がはじまっていく。
 

 何かを捨てなかったら

 運は良くならない。
 

 何かを失うのが怖くて

 無難な選択ばかりしていたら

 根本的には、何も変わらない。
 

 必要なことは
 

 1)離れる勇気

 2)捨てる勇気

 3)孤独になる勇気

 4)貫く勇気
 


 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by misarin-1126 at 2016-08-01 12:47
まほさん! こん^^
お誕生日リスト継続は力なりってこのことですね(^◇^)凄いですよ!
我が家の身内全員当てはまってましたぁ~力及ばずでごめんよ^^::
足りないところのお誕生日応援してます!

何時も拝読させて頂いてます 小田真嘉さんの文章。
今回は、私の現在の心の中をのぞかれたようです(苦笑)
( ..)φメモメモ 心して2016年残り頑張ろうって思いました^^
ありがとうございます♪


Commented by umemomo at 2016-08-01 13:38 x
まほさん。こんにちは~(^^♪
朝一のお誕生日メールをありがとうございました。
あったかい気持ちになれました~。
( *´艸`)

そうなんです。
「いや~自分は、20歳から気持ちが変わらない。」という気持ちが若い人がいますが、
う~ん。自分の外面や身体、精神を客観視できてないのかな~と思う時があります。
そういう人は決まって、自分の顔を描いてほしくないという人たちで
つまり現在の自分の外面や身体の老いをあまりみたくない人たちでもあります。

まほさんが打った斉藤茂太先生の言葉は、素晴らしいです。まほさんは、エライ!
私が褒めます。
自分の現在を冷静に見るって大切ですよ~。

小田さんのメール、辛口だけど本当にそうだと思います。
なくす勇気って大切です。シンプルに生きるためには、人にも物にもまみれまないこと。
知識にまみれても・・・う~ん。いいけど、使い道を考えることですかね?
他人に口にするだけで知識欲を使った気でいるような人がいるようです。知識にまみれても、ただ理詰めになって楽しくないものね・・・。

まほさん。またね~。(^。^)y-.。o○

Commented by mahorou at 2016-08-01 17:59
★misarinさん
★うめももさん

こんばんは。
しかとお気持ちいただきました。
深く考えさせられます。
暑いと気力・体力が奪われますね。

ありがとうございます。
コメント感謝です。
Commented by mahorou at 2016-08-02 06:26
<成長のヒント>
  

 「あの人がうらやましい」

 「もっと認めてほしい」
 

 という気持ちには、要注意。
 

 放置していると


 ・やっていることがブレて、周りに迷惑をかけてしまう。
 

 ・何かを我慢して溜まったストレスを発散するために

 無駄なお金や時間を使ってしまう。


 ・人の注目を集めるような刺激的な言動をして

 他人を巻き込んでエネルギーをうばってしまう。
 

 そうならないためには


 1)自分の心の動きを、静かに見つめてみる。
 

 2)満たされていない部分の埋め合わせや

  認められないことへの回収作業をやめる。
 

 3)理想の自分や、目指すゴールを再設定する。


 
 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented at 2016-08-02 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aamui at 2016-08-02 08:28
お久しぶりです わたしもまいにち”えらいね~”と言われてその都度”自分の為だもの何にも偉くないよ”と言っていましたが 今度から”ありがと!”だけ言おう mahoさんありがと!
Commented by misarin-1126 at 2016-08-02 09:25
おはようさん!
朝からexciteさんシステムエラーでございました^^::
強制終了したら・・・PC立ちあがらず久々に焦ったですよ(@_@;)

リハビリ おきばりやす(*^_^*)
でも、無理のない程度に・・・そしてご褒美もどうぞ(笑)
私もどん底まで凹んでましたが、夕方に有難い電話で救われて
雨ざぁーざぁーですがちょっとドライブランチ出かけてきます(●^o^●)
Commented by mahorou at 2016-08-02 16:17
★muiさんへ

こんにちは。
そうおっしゃってくださってありがたいです。
その通りのこと、まほも入院時代思っていましたが、
やっぱりありがたいですよね。自分にもありがとうを言ってたら、
ひと様にすぐ「ありがとう」が出るように。
ありがとうで怒りだす人いませんよね。
ありがとうございました。
Commented by mahorou at 2016-08-02 16:29
★misarinさんへ

こんにちは。
リハビリの応援もありがとうございました。

もうね。がんばりすぎたらだめと分かった60歳。体力がないから、切り替えました。
工夫するしかないと。
必要以上の我慢は心も壊し、もっと迷惑かけるだろうと。
いい分岐点を見つけます。

良かったぁ。励ましてくださる人の存在はありがたいですね。
きっと、きっと信頼関係が深い方でしょう。
大事になさってね。

愚痴は言わない方がいいけれど、
怒って、泣いて、バックしてしか前進できないこともあります。
勇気ある撤退をせず、悲しい結果を生んだ歴史教訓がありますもんね。

後ろ向きは、勇気ある撤退とも言えます。
最近、後ろ向きでもいいじゃないかって思えます。
Commented by tamataro1111 at 2016-08-03 07:18
まほさん。。。 ! ! 暑中お見舞いもうしあげます。
誕生日リスト随分と埋もれましたね。\(^o^)/
もう少しでいっぱいになります。皆さん協力してちょうだ〜い。。。
Commented at 2016-08-03 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2016-08-03 10:05
★多摩太郎さんへ

こんにちは。ありがとうございます。
65歳までに埋めたいと思いますが、埋まらなくても誰かのお誕生日。
うれしいことが最低一つはある日です。
応援ありがとうございます。

あっついですが、多摩太郎さんもご自愛くださいね。
曜日の真ん中で一番好きです、水曜日。。。
Commented by mahorou at 2016-08-03 10:07
★鍵コメさんへ

こんにちは。
連絡させていただきました。
誤字ばかりですが、解読ください。
お気持ち、一緒です。。。
Commented at 2016-08-06 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-02 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-13 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-08-01 10:00 | ゆめ・お誕生日リスト | Comments(17)