人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「無条件に愛するということ」・あなたをアイシタイ・・・

ご協力くださいませんか  詳しくは下記15日記事を

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」

10月18日火曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと12日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「無条件に愛するということ」

無条件に
人を愛するって
どういうことだろう

愛するって
信じ抜く
ことかもしれない

どんなことが
あっても
静かに
その人を
信じて待つ
ことかもしれない

さなかは
くるしい
とっても
くるしい
胸が 胸が
張り裂けそうなぐらい

あなたと
一緒になって
くるしみ
そうして
よろこびを
分かちあうために

だったら
なにも悩まず
ただただ
あなたを信じて
静かに
待てる気がする


2009.12.04


無条件に…この言葉の中には、
老若男女・健常者・障害者・お金持ち・貧乏の区別がない場合の
愛するということについてのまほの想いです。
普通の「恋愛」をさすものではありません。
恋愛なら、逢いたくて、逢いたくて・・・という気持ちでしょう。
60代のまほは、逢えずとも、その人のことを心で思い、
しあわせを祈れる気がいたします。。。


愛はあなたから始まる。
自分の心が相手を必要と思わなければ、
愛は始まらない。
(「その人」にもっと愛される心理学、バーバラ・アンジェリス)


最後まで読んでくださって
ありがとうございました


by mahorou | 2016-10-18 00:00 | 2016年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ