人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねると・・・あなた専用の神さまはもうひとりのあなたと気づくでしょう

ご協力くださいませんか  詳しくは下記18日の訂正記事を

人生は、チーム戦。
人生観が共有できる人たちと
どれだけ心を通わせて
どこまで目指すか、を明確にしてみれば 
今、自分が持っているバトンと
渡し方が分かってくるはず。
(小田さんの言葉)


「あたしのかみさま」


できないことは
できないの---といったら
できないことでも
できることはある---と

それはなんですかと
たずねたら
「わらえ」と
おこたえになった

つらすぎたら
なけないもんじゃ
でも 
おまえがわらったら
なみだをながせるひとがおる
おもいっきり 
おもいっきり

「いのる」というのは
そういうことじゃ
じぶんのこころも
ほかのひとのこころも
すくえるんじゃ


2016.04.20



不自由の中で笑えてこそ、
道も開けるってもんだ。
(作者不詳)



最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。




名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-10-19 12:00 | 歳を重ねると「こうなりやすい」 | Comments(0)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ