人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねると・・・頼られることより頼る人がだれもいないことの方が哀しい気がする・・・

ご協力くださいませんか  詳しくは下記18日の訂正記事を

自分は弱い人間だし、
自分の欠点もたくさん知っている。
それでも、自分は、なりたい自分に
なろうとすることはできる筈だ。
(怨讐星域Ⅰ ノアズ・アーク、梶尾真治)


「飛 翔」

あなたは知っているかしら
私があなたの姉であることを
そうして
あなたは私の妹であることを

どうか覚えておいてください
あなたの悲しみが小さくなるようにと
祈っている姉がいることを

私もあなたを思い出すわ
せつない思いを
和らげてくれる妹がいることを

ずうっとずうっと


2015.01.23


不幸がきたときに耐えるためには、
幸福なときに、
ある広さにわたって興味を開発しておくのがかしこい。
そうすれば、こころは現在の
耐えがたい感情や連想をおもい出さずにいられる
しずかな場所をみつけることができる。
(ラッセル幸福論)


最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-10-25 12:00 | 歳を重ねると「こうなりやすい」 | Comments(0)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ