人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「今日という日を笑って泣いて」・笑ってときには怒って泣かなきゃ、身が持たないわ・・・

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」

11月9日水曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと12日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「今日という日を笑って泣いて」

あさ ドラマ観て 泣いて
ひる ドラマ観て 笑って
よる ドラマ観て 泣いて

これで
安心して眠りにつける

神さま・・・
今日という日を
あたしにくださって
ありがとうございました

明日の朝も
「おはようございます」と
笑顔で
挨拶できますように


2014.03.07

とことこ歩く
その一歩一歩が生きることです。
急ぐことはない。
その一歩分しか進めない。
そしてたまに休めばいい。
ゆっくり歩けばきっと遠くまで行ける。
(星を運ぶ舟、前田昌良)


最後まで読んでくださって
ありがとうございました


Commented by mahorou at 2016-11-09 06:56

<成長のヒント>
 

 何かに追われて、やらなければならないとき。

 ここ最近、よくない流れが続いているとき。
 

 「何か、いい方法ないかなぁ〜」

 「自分ができそうなことはないかなぁ〜」

 「もし、ダメだったら、どうしよう...」
 

 もし、そんな引け腰で

 ヌルい気持ちならば
 
 
 戦う前から

 負け戦が決定している。
 

 ・やろうとしても、周りにカンタンに流されてしまう。

 ・考えても、現状を打破するアイディアは、何も思いつかない。

 ・才能や長所も発揮できず、今までの経験が何も活かせない。
 

 そもそも

 取り組む前の気持ち(心の温度)で

 結果は、9割決まってしまう。
 

 どうせやるなら、腰をすえて
 

 「絶対に、やるぞ!」

 「何とかするしかない」

 「もし最悪ダメでも、そのときは…」

 という

 強い意志、熱い思い、深い覚悟を持てば
 

 周りとぶつかることもあるが

 その衝突したエネルギーがスパークして

 第三の妙案が降りてくる。
 

 また
 
 自分の出番、役割、活躍の場も

 向こうからやってきて

 流れも大きく変わっていく。
 
 


 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented at 2016-11-09 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2016-11-09 11:04
★鍵コメさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
丁寧にご説明くださって、
ますます美しい、人を不安にさせないことばづかいを
したいなあと思いました。

寒い冬に向かっていますが、おひさまはあったかい、
そんな生き方に気付かせてもらいました。
物事はいいほうから見た方が自分も他者もしあわせですね。。。
しあわせは自分だけでは哀しい人生、
人さまにもらっていただけるように生きますね。

ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-11-09 00:00 | 2016年のつぶやき | Comments(3)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ