人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねると・・・自分の人生は自分で創るんだと・・・

おなじことを、
いやだいやだと思いながらしている人と、
うれしいなぁと思ってしている人とでは、
まったくちがう場所に行き着きます。
[2011.6.6]
(ほぼ日、糸井重里)


「とりかえっこ」

もしも
あなたとわたしを取り替えたなら
あなたは幸せになれるのでしょうか
わたしは不幸を背負うのでしょうか

あなたのことはわかりませんが
わたしのことなら答えられます

いいえ不幸にはなりません
「生きているだけでまる儲け」の気持ちで
今まで生きて来ました

「自分は不幸だ」と口にするだけで
幸せは遠のいていくと
知ったからです

これから出合うであろう悲しみを
和らげる意味でも
わたしは
ちっちゃな幸せがうれしいのです


2013.06.13




実際、取り替えっこなんて出来ませんが、
少しでも、あなたの苦しみが軽くなられたら、
まほはうれしい。



12/10・11日、お誕生日の方おめでとうございます。
佳い週末を。来週月曜日に元気にお会いしましょう。

最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。




by mahorou | 2016-12-09 12:00 | 歳を重ねると「こうなりやすい」 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ