人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「たどり着いた」・いまは辛いだろうけど、きっといいことあるよ。ほんとだよ

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」

今日は12月19日月曜日、まほ61歳と25日目です。
今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「たどりついた」(41番)

あるけないから
不自由だと
きめつけていた

不自由と思っていたのは
あるけないからではなく
こころが病んでいたからだ

こころが元気になったら
あるけないことを
不自由と感じない
自分自身に
たどりついた


この世はままならぬものです。
泥の中でももがくような苦しい日々に
遭うこともあります。ですが...
矜持を見失ってはなりません。
誇りさえしっかと胸に抱いていれば、
どんな不幸にも耐えられないということはありません。
(満願、米澤穂信)




最後まで読んでくださって
ありがとうございました


by mahorou | 2016-12-19 00:00 | 2016年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ