人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねると・・・相手の言葉を軽く受け流せなくなりますが・・・

応援する人間は、
応援される人間よりも
強くなければいけない。
より努力した人間だけに
他人をがんばれと励ます資格がある。
だから、がんばるんですよね。
(映画「フレフレ少女」)


わたしがメールであっさり信じない言葉に、
「わたしはだいじょうぶ」がある。
「だいじょうぶ」はいまでもあっさり信じない。
だいじょうぶじゃない人、多く見てきたもん。
そうして、自分も入院中多用(フリ)した言葉だもん
無理せんでいいよぅ、がんばりやさんのあなたへ。


「あなたに味方する」

より多く 苦しんで
より多く 悲しんで

さなかはつらいわ

でもね・・・
みらいは
あなたをつよい人にする
あなたをやさしい人にする
あなたに味方する

悲しみを
乗り越えた人だけが
えらいんじゃないの
立派なんじゃないの

悲しみを
乗り越えようと
今も踏ん張っている人を
わたしは応援し続けたいの


2010.09.03



人の自然治癒力を
活性化させる方法は沢山ありますが、
その一つに言霊があります。...
言霊はね、動かす方法と止める方法があるのです。
一つは言葉を上手に使って人を勇気づけ、
その人の意志で治す方法です。
これが動かす方法。
もう一つはね、敢えて言葉を使わぬ方法です。
黙っていた方が安心する性質の人もあるからです。
(はかぼんさん、さだまさし)




最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。


Commented by tamataro1111 at 2016-12-22 12:27
まほさん こんにちは。。。 ! !
今年も残り少なくなりました。
色々と社会環境が変化する中で、まほさんの言葉に " 元気 " " 勇気 " " 感動 " を
いっぱい頂きました。ありがとうございました。

少し早いですが、年末年始が穏やかお過ごしできますように。。。
来年も宜しくお願いします。
Commented by mahorou at 2016-12-22 13:12

★多摩太郎さんへ

こんにちは。
こちらこそ大変お世話になりました。
そのようにおっしゃっていただけて、どれほど救われ、
しあわせをいただいていることでしょうか。
ありがとうございます。

お腰の方も徐々に良くなられているご様子。
走れないお辛さはいかばかりでしょう。
でも、きっときっといいタイミングで治ってきますからね。
痛みが少なくなりますように。。。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
2017年がより喜びが多い年でありますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-12-22 12:00 | 歳を重ねると「こうなりやすい」 | Trackback | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ