人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「応援させて」・応援できる人がいることは幸せだ・・・

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「応援させて」

応援するって
言うのは簡単だけど
実行はむずかしい
そうあなたは言った

だからと言って
わたしは
応援を
やめるわけには
ゆかない

絶望を
味わった
わたしが
乗り越えた
気持ちを
伝えたいの
今しかないの

わたしにしか
できない
エールを
あなたに
贈っておきたい


2009.09.03


少数のマイナス意見に振り回されず、
大切な人からの声援をしっかり受け止める。
(仕事で成長し続ける52の法則、和田裕美)


応援は数じゃない。
自分の大切な方からの応援なら百人力。
出会えた方を大事に思う。
困ったことがあったら、声かけてねぇ。頼みます。





最後まで読んでくださって
ありがとうございました



Commented by mahorou at 2017-02-09 06:30
<成長のヒント>
 

 変わりたくても、変われない人たちが

 ぶつかっている

 一番大きな壁は
 

 望むタイミングで、望む形で、望むモノが来ないと

 納得できない(行動しない)こと。
 

 本当の意味で変わるのは

 その望みが

 こっぱみじんに打ち砕かれたとき。
 

 もしかして

 今、起きている問題は
 

 今まで抱いていた、自分勝手な「期待」や

 誰かの影響で作られた、ニセ物の「本音」を
 

 破壊してくれることで
 

 新たなる一面が目覚めて、成長したり

 今までを卒業して、次の展開がはじまるときなのかもしれない。

 

 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2017-02-09 07:45
「なみだの精の願い」

はじめまして
なみだの精です

わたしは
いつも
あなたのおそばにいます

けれども
あなたには
わたしの姿は
みえません

わたしには
あなたの瞳から
こぼれおちる
なみだのしずくが
みえるのです

だから
がまんせず
泣きたい時には
思いっきり
泣いてください

人のせいにしないで
わたしに
あなたの
うつくしいなみだを
ください

あなたの
なみだのおかげで
わたしは
生きていられるのです

そうして
あなたの
なみだが乾ききったころ
わたしは充電を終え
また
あらたな出逢いを求め
旅を続けます



2008.01.25


人間は、自分が
信じたいものしか、
信じようとしない。
そして、一度、
信じてしまったものは、
たとえそれが過ちで
間違いであったとしても、
なかなか訂正しようとしない。
(「だまし」に負けない心理学、香山リカ)

Commented by mahorou at 2017-02-09 07:46
「おたのみ申します」

あなたさまに
お願いがございます

いつの日にか
わたしが
この世を去ったとき

どうか
あなたのその涙を
わたしの愛する人が
しあわせになれるように
使ってはくださらないでしょうか
そう約束してもらえないでしょうか

2011.07.05

人は決して教育する者の予想通りにはならない。
思いがけない不幸が、予想もしない重厚な
人間性を創ることもあるのだから。
(自分の財産、曽野綾子)

人は誰だって失敗もすれば
思わぬアクシデントやトラブルに
見舞われることもある。
そういうときには、誰かに
助けを求めるのは当たり前。
もし頼った相手が快く
救いの手を差しのべてくれなくても、
「もうダメだ」とあきらめずに
ほかをあたってみればよい。
(幸福の胸のウチ、香山リカ)


「たよりびと」

あなたには
自分の思いを伝えたい人いますか?

あなたが
困った時にたよれる人の名前を
スラスラ言えますか?

1番目の人が留守なら2番目の人へ
2番目の人が留守なら3番目の人へ
3番目の人が留守なら4番目の人へ
4番目の人が留守なら5番目の人へ
・・・というように

たとえ
友がみんな留守でも
なんにも心配いりません

なぜなら
あなたの「リスト」のいちばん最後に
あたしの名前が
勝手にはいりこんでいますから・・・

2016.02.05

Commented by tstthome at 2017-02-09 15:29
まほさん こんにちは。
本当にそうですね、応援してくれる人は数ではなく
どんな人かが大切ですね。
そのためにも、大切な人には心を開いておきたいです。
そして、その人にも心を開いていてほしいです。
私には、そんな大切な人は、決して多くはありませんが
すぐに思い浮かべられる友が数人います。
その中に、まほさんがいてくださったら
それはそれは、心強いと思います(*´∀`*)
まほさんのリストの端っちょに、私の名前が小さくあったなら
それはそれは、嬉しく誇らしく思います・・・^^
Commented by misarin-1126 at 2017-02-09 17:52
まほさん! こん^^
毎日の雪かき等で草臥れてました(^_^;) へへへ
なのに・・・!なのに、今日は一日中雪が降り続いてます(泣)
信州の冬は厳しい^m^ ふふふ

>「26」という数字の和は「8」、無限大の可能性を秘めてる。
へぇ~そうなんですね(^_-)-☆ 元気貰いました♪

まほさんが発病されました年は、1999年って縁起が良くない数字といまさら実感でした。
でも、2000年って希望を持てる感じがします数字(^_-)-☆
その2000年も17年目と言うことですね♪
今年は、どんな年になるのかしら~ねぇ^^
今は、冬眠してますが楽しみでもあります(*^^)v
Commented by mahorou at 2017-02-09 20:16

★チロママさんへ

こんばんは。
もうインフルエンザもよろしいでしょうか。大変でしたね。
予防接種していてもかかるということですね。
わたしも前に家族全員罹り、私はことのほか大変で次からは予防接種と決め、
何とか過ごさせてもらっています。

そうですよね。友達は数じゃないですよね。
悪友なら100人いても持たない方がいいですもんね。

ありがとうございます。
是非お役に立てるよう、自分磨きしておきます。(ピッカピカ)
もちろんですよぅ。まほが困っているとき是非助けてくださいね。
少しだけ、アネキですので、失敗談は多く伝えられます。

チロママさん、「ありがとう」を言わせてくださってうれしいです。
チロママさんとも共通点多いですよね。
一番うれしいのはお誕生日をお祝いできることです。。。

まだまだ寒いのであったかくなさってくださいね。
おやすみなさい。
Commented by mahorou at 2017-02-09 20:34

★みさりんさんへ

こんばんは。
そちらは寒いでしょう。
まほ地方も雪を覚悟していましたがよかったです。
雪かきのご苦労は雪国の人じゃわかりませんよね。
見ているだけには美しいですが、日常生活は大変で春が待ちどおしいですよね。

「26」はとってもいい数字なんですよ。
それに「26日」が誕生日の方素晴らしい人ばかりです。
みさりんさんのお誕生日もすっごくいいんですよ。

1999年、みさりんさんも大きな出来事おありでしたか。
これって見方を変えるとよい年になるんですよ。
まほは病気した年ですが、手術し、助かって2000年につながっていますよね。
1999年がなかったら2000年はありませんもんね。
まほの手術が1999年11月1日、平成11年11月1日で、
「1」が5個。ご利益あって生還できました。

いろんないいことが重なり、みなさんのおかげです。
面会謝絶なのに、親しい人に入室の許可をしてくれて、
とにかく脳に刺激を与えてくれたのも、
廃人にならずに済んだのではと友は言います。

これからも、「運」を味方につけられるよう、
自分を磨いて成長していきたいです。
よい60代は良い70代を呼び込むと信じ、お若い人を応援していきますね。

みさりんさん、あったかくして、おやすみなさい。
Commented by misarin-1126 at 2017-02-10 09:25
まほさん! おはようございます<m(__)m>
カーテンを開けましたらキラキラと白銀の世界に戻ってました(Q )) ><ヨヨ
私は,眩しい雪からの光の反射の女優ライトを浴びてPCの画面は真っ白^m^ ふふふ

まほさんからのポジティブコメントに納得です(^_-)-☆
物事を前向きに考えないとダメよねぇ~!!
嬉しいコメントをありがとうございました^^
午後からは雪かき頑張れそうです♪
Commented by mahorou at 2017-02-10 10:09

★みさりんさんへ

こんにちは。
白銀の世界ですか。今日も寒いです。

わかります。
まほも明るいと見にくいから、雪の白さは格別でしょうね。
老眼で目は弱く、マウスポインターを探すのに、明るすぎるとだめです。

ありがとうです。前向きでもないんですが、
自分の心にそういう意識を植え付けない限り、あたまん中が、いやなことで埋まりそうで、
楽しく生きにくいと。

苦しみは理想と現実のギャップ幅が大きいと強いそうで、
その幅を縮めてこそ、心は軽くなると本で読みました。

まほはどういう思い方したらいいのかって考えたら、
歩けないことを嘆くんじゃなく、車椅子や、車椅子を押してくれる人にありがたいなあって思ったら、
苦しみは軽くなるって思ったんです。

いやな人、苦手な人がいる場合でも、そのことばっかり思っていたら、うつになってしまいます。
そんな時愛する人や応援してくれる人の幸せを思ったら…ちょっと心が軽くなったんです。

でも、もともとやくざタイプで腹立つまほは、すぐ、怒る・反省の繰り返しですが、
ちょっとずつ自然にできたらいいなあと思います。

お昼から雪かきがんばってね。
まほもここから応援しています。フレーフレーみさりん!!!
Commented by misarin-1126 at 2017-02-10 17:09
三度登場してすんません^^:

今日の雪かきは頭を使ってサクサク頑張りました^m^
雪かき応援thank you♪
汗だくの後に少し浅間山が顔を出しので写真を撮影しました。
後でブログ掲載ですので雄大な浅間山をご覧くださいねっ^^

まほさんが書いて下さったリコメの内容とてもよく理解できます(^_-)-☆
共感できる人がいるとわかるだけでもほっとしました・・・thank you so match♡
Commented by mahorou at 2017-02-10 20:11

★みさりんさんへ

こんばんは。
お疲れ様でした。大変でしたでしょう。
こちらも雪こそ積もらないですが、外は寒いようです。
また、浅間山見せていただきますね。

コメントお分かりいただいたら、とてもうれしいです。
そう書いた自分が有言実行でないといけませんね。
・・・でも、腹立てたりし、美輪明宏さんの言葉を思い出し、
「南無阿弥陀仏」と念じています。
こっちが悩んでも相手はいびきかいて寝られるんでしょうね。
そう思うと悩んでも解決しないから、心賢くと・・・思いなおしたり。
まだまだ人生修行は続きますわ。

腹さえ立たなくなって怒る元気もなくなったら旅立つときですね。
そう思えば、腹立てる元気があってよろしいと思いましょうかね。

あったかくしてお休みなさい。佳き週末を。
雪が降らないことを祈っています。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-02-09 06:28 | 2017年のつぶやき | Trackback | Comments(11)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ