人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

救われる言葉です・・・

たとえ苦しみは解決しなくとも、

辛い時に「辛い」という言葉を、

苦しいときには、「苦しい」という言葉を

ちゃんと聴いてくれる相手がいるだけで、

つまり「この人は自分の気持ちを分かってくれている」と

思える人がいるだけで、人は少しだけ、

楽な気持ちになることができます。

(ホスピス医 小澤竹俊)



「春雨にあなたの心濡れている」

「春雨やあたしの心どうかして」




「あなたを支えます」

あなたの
くるしみや
かなしみを
わたしにも
わけてください

わたしは
これまで
たくさんの人に
支えてもらいました

くるしみも
かなしみも
少しは
想像できますから

だから
こんどは
わたしに
あなたを
支えさせてください

あなたを
支えていけるだけの
励ましていけるだけの
心を持ちました

どうか どうか
わたしに
甘えてください


2009.04.03






by mahorou | 2017-03-22 09:54 | 心にとめたい言葉

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ