人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あれから。。。今は分けてあげたいと切実に思います。

2017年10月11日水曜日/まほ61歳と321日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「わけてください」


なぜ
そんなに
つよいのですか

なぜ
そんなに
えがおなのですか

なぜ
そんなに
やさしいのですか


わたしにも
わけてください

そのつよさを
そのえがおを
そのやさしさを


2001.12.02





>僕は、子ども達にこう問いかけます。

>「命はどこにあると思う?」

>そうすると子ども達は心臓のあたりを指したり、

>脳みそと答えたりするのです。

>心臓は身体を動かすために働いている単なるポンプのようなものに過ぎないよ。

>脳みそはいろんなことを考えだす機能を持った身体の一部分でしかないんだよ、

>そして、「命というのは君達が使える時間の中にあるんだよ」と

>子ども達に伝えてきました。



by mahorou | 2017-10-11 00:00 | 2017年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ