人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「捨てたもんじゃない」

まほファミリーのみなさん、こんばんは。
今思うと46歳のまほは若かった。
入院時代は100歳の方がいて、ハナタレでした。
それから15年たっても、ハナタレですね。。。
また明日からいつも通り仲良くしてください。
くれぐれも台風の進路にご注意くださいませ。


「捨てたもんじゃない」

まだまだ 
捨てたもんじゃない 
このワタシ
「少々難あり」の
札付きだけど
工夫次第で 
まだまだ使える
粗大ごみには 
ちと早い

2002.05



野に咲く花は、
この世をよきものと信じればこそ、
花開くのではありますまいか。

信じる心に咲くゆえに
花は美しいのであろうと思います。
それは女人も同じことでございましょう。
(津軽双花、葉室麟)


by mahorou | 2017-10-29 16:53 | 2002年・日記より

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ