人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「そんなに急いでどこへ行く」って思う60代かな・・・

2017年12月12日火曜日/まほ62歳と18日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「そんなに急いでどこへ行く」

我々はどうしても
早く早くと急ぐ

とくに
現代社会は
携帯電話普及の影響大で
返事が来ないと
あれこれ心配し
「待つ」ということが
できにくいように思える

そんななか
携帯電話
クーラー
電子レンジ
ビデオ
デジカメ
パソコン

なんにもない時代を
過ごしてきた
自分自身にとって
「待つ」という行為は
さほど苦手ではない

その時代を
よく知っているから
便利になったありがたさを
心から感謝できる

だから思うんだ
つらい時を経験した人は
仮にまた苦労が来たとしても
きっときっと乗り越えられるって
自信を持って言えるんよ


2007.08.31





Commented by mahorou at 2017-12-12 07:37

ありがとうです。
今日もよろしくです。
ゆびがあったまったら、また。。。

まほっち
Commented by まほ at 2017-12-12 16:08 x

★まほファミリーのみなさんへ

こんにちは。やはりログイン解除に切り替わっています。
記事は金曜日まで予約投稿で準備済み。
コメント欄も開いておきますので、よろしくです。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-12-12 00:00 | 2017年のつぶやき | Comments(2)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ