人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

まほに応援させてください&応援してください。。。

偽ブログに厳重注意


2017年12月25日月曜日/まほ62歳と31日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう

「有限だから」

したくても
できないことは
人にたのむ

できるけれど
したくないことも
人にたのむ

アンタはんな
それって甘え過ぎでっせ
それってわがままでっせ

いいんですよぅ

その代わり
できないけれど
わたしには
かなえたい夢が
ちゃんとあるさかい



2010.08.15 



まほっちは「すごいタイプ」をあなたに贈りたいです。。。



まほに応援させてください&応援してください。。。_a0125751_13332854.jpg













Commented by mahorou at 2017-12-25 10:17

★まほファミリーのみなさんへ

こんにちは。
25日はクリスマスで、まほ62歳と1か月目です。

誕生日といううれしいことがあって、次に心配事があって、
その次にパソコンの不具合、偽・警告があって収まったかと思いきや、
偽・まほブログで、まほの読者さんを誘導するという手口。

そんなこともあるけれど、今日はクリスマス。
2017年の12月25日は今日しかありません。愉しもうと思います。
「べっぴんさん、腹を立てれば5割引き」…べっぴんさんじゃないまほはどうなる?
えらいこっちゃ。。。

悲しいこともあるけれど、プラスを考えようと思います。
思えば大病したとき、何か楽しみを見つけなさいと言われたけれど、
いくら探しても見つからなかった。
本当に心まで腐っていたんだなあと思います。

でも、いま、こうして、ブログに向かえています。
人差し指の1本入力だけど、言葉も紡げるし、手紙も書けます。
目が見えます。指が動きます。考えられる頭も残りました。ありがたいです。。。

病気当初は絶望しかなくて、何も考えられませんでした。
1年近く腐っていたけれど、家族や友人は何も、まほを責めなかった。。。
「いつまで腐ってるんだ」「いい加減にせい」「こっちはもっとつらいんだ」…
それらを呑み込んでくれたのだと思います。

62歳…60代では68歳とともにとってもいい年。(まほの独断)
和が無限大の「8」、「62」の逆は「26」、まほの命の恩人の誕生日。
そこで62歳になれたまほは62歳を「不退転・正念場の年」ととらえ、
まほもチャレンジしようと思います。
「できるかできないか」ではなく、「やりたいことか」で決めます。

まほっち
Commented by mahorou at 2017-12-25 10:26

パソコンはまほの様にできることが少ないものには、なくてはならないものですが、
悪いことをする人も多いですね。
もう偽・警告なんて、どうも海外からのウイルスにおかされていると、
マイクロソフト社のようにスキャンが自動で始まり、
人間の弱み、爆発物の様に時間設定があり、減っていくのを見ると、
信じて修正しようとするならば、それは偽物。
ウイルスソフトが入っているから、無視して触るなと家族から厳重注意。
いまはびこっているそうです。

みなさん、だまされたら行けませんよ。
まほはパソコン不調だったから、半分信じました。
家族が検索すると、偽物でした。
アラートセンターとカタカナ表示・・・マイクロソフト社じゃないですよ。

くれぐれも騙されないでくださいね。

まほっち
Commented by mahorou at 2017-12-25 10:49

「できるであろうことでも人に頼む」

これは、まほの装具着用です。
簡単に言えば、ロングブーツを自分ではかず、朝起こしてもらったら、
赤ちゃんのように靴を履かせてもらいます。

これリハビリでやったことありますが、
どうしてもと言ったら1時間ぐらいかかって、履けるかもしれません。。。
でもそのあとエネルギーは残っていなくて、余分なところに力が入り不調続きだと思います。

命は有限…大切な時間。
人に頼めば1分で終了。ありがとうとちゃんとお礼を言ったら、
59分はまほが有意義に使える時間がいただけたことになります。

そんな時間が生み出されたなら、まほが楽しいと思えることに、時間が使えます。
ブログの記事準備や皆さんのブログ訪問など。
とってもありがたいです。

みなさんにひとつでも楽しいことがありますように。。。
メリークリスマス。
明日は今年最後のリハビリです。
感謝して踏ん張ってきますね。

まほっち
Commented by goigoi at 2017-12-25 12:55 x
おかえりなさい☆彡
★o(´▽`*)/♪メリー・クリスマス♪\(*´▽`)o★
HAPPY HAPPY CHRISTMAS !!!!
素敵なクリスマスになりますように
Commented by umemomo at 2017-12-25 14:43 x
まほさん。メリークリスマス!
おかえりなさい。
リハビリ、お疲れ様。

Merry* 。 • ˚ ˚ ˛ ˚ ˛ •
•。★ Christmas 。* 。
° 。 ° ˛˚˛ *_Π_____*。*˚
˚ ˛ •˛•˚ */______/~\。˚
˚. •˛• ˚ | 田 |門| ˚
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ⌒⌒⌒ ⌒

ブログコピー問題にびっくり!
(◎_◎;)
以前、友人の瞑想の先生が他国の人にコピーされて困っていました。

さもさも、自分で言葉を言ったようにアップしていたようです。
発覚後も連絡を取ったけど、言葉の壁もあり大変だったようですよ。

この世には、いろんな人がいます。
いい人も悪い人もいろいろです。

変な人はポイ捨てしちゃえば、いいさあ~。
いらね~もん。
ぽ~~~~い。

まほさん。素敵なクリスマスを。
(*^▽^*)
Commented by suzu62taha88 at 2017-12-25 15:20
メリークリスマス 
いつも応援のお言葉をありがとうございます。
Commented by tokohouse at 2017-12-25 16:40
こんにちは
クリスマスの日に嫌なお知らせですね。
心豊かな人がいっぱい・いっぱいにね・・・
まほさん、がっかりしないで、元気出して〜もう直ぐお正月ですよ。
Commented by mahorou at 2017-12-25 19:47
> goigoiさん

ただいまー。ありがとうございます。
いろいろあっても、パソコンが触れるって幸せですね。
おかげさまでよいクリスマスになりました。

まほっち
Commented by mahorou at 2017-12-25 19:58
> umemomoさん

ただいまー。ありがとうございます。

どうやって作られたんでしょうか。
すごいですね。

そうでしたか。。。
エキサイトはブログに関してはセキュリテイが遅れているのかな。
自分のブログ検索したら、そのまま一緒。
サイトのアドレスも違い誘導と自分はわかるけれど、
人さまはクリックしちゃいますよね。
いろいろ経験し対処していきますね。

まほっち
Commented by mahorou at 2017-12-25 20:01
>りかこさんへ

こんばんは。いえいえとんでもないです。
まほが応援したい人というのは、まほも応援してほしい方ですから。
一緒に踏ん張らせてくださいね。

まほっち
Commented by mahorou at 2017-12-25 20:04
>ののはなさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね。いい方いっぱいいらっしゃいます。
クリスマスが終わればお正月。
元気に参りますね。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-12-25 00:00 | 2017年のつぶやき | Comments(11)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ