「あたりまえ」と思っていたら、恥知らずで成長しないような気がしますが、・・・

「2018ひなまつり」へのご協力感謝です。
3/9に「ありがとう ひなまつり」でご紹介させていただきますね。

2018年2月21日水曜日/まほ62歳と89日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう




「あたりまえのこと」っていうものが曲者で...
ひとつのわかりきったことを
どこまでもどこまでも
追いかけて考えてゆくと
ものごとの大事な「根っこ」の部分に
ぶつかることがあるんだ...
(漫画 君たちはどう生きるか、吉野源三郎)

[PR]
Commented by mahorou at 2018-02-21 13:01
まほファミリーのみなさんへ

明日は2月22日で、にゃんにゃんにゃんの日。
お誕生日の方も多いと思います。

まほのパソコン周りに卓上カレンダーがあります。
「ニャンとかなる」の週間カレンダー、
今週の言葉が「そんなに悩むこと?」です。
笑えますよね。
こちとら悩んでいるんですけんど。
そこで楽しいことを思おうと切り替えました。

もしかしたら、それが実現しそうなんです。
にゃんにゃんにゃんの日に。
実現したら「やったね」と喜んでくださいますか。

わらっちゃうようなばかげたことなので、いまはないしょです。
明日の夜中かな。。。わくわくどきどき。。。

まほっち

ああー、明日は朝一で内科です。
Commented by 石畳のん♪ at 2018-02-21 14:52 x
楽しいこと?何だろう??
ニャンとかは、私も本を購入しました。
思わず笑ってしまうネコちゃんのポーズと言葉に
にっこり、ほっこりしました。カレンダーも楽しそう♪
内科(夜中を楽しみに?)頑張っていってらっしゃ~い!(^O^)/

追伸
事後報告で恐縮ですが、本日の「はてなダイアリー」の方に
まほさんの「ひなまつり」のことを紹介させて頂きました。
勝手なふるまい、どうぞ お許し下さい。<(_ _)>
今回のURL(石畳のん♪)は、該当記事をリンクさせて頂きました。
Commented by mahorou at 2018-02-21 16:52
★のん♪さんへ

こんばんは。
もう自己満足の世界でお恥ずかしいですが、
数字好きなまほにとってはこじつけじゃなく、奇跡的なことなんです。

例えば、きょうだい3人が皆同じ誕生日といったら「すごい」と思われますでしょ。
そういうレベルなんです。しかも気づかなければ、なんのこっちゃとあきれることです。
はい、病院に行ってる間に、ご褒美ありそうです。

ありがとうございます。
まほのひなまつりを宣伝していただけたのですね。
すぐお伺いします。。。

まほっち
Commented by misaodosu at 2018-02-22 15:00
まほさんこんちは~
こちらを知ってから数字がとっても気になります
数字もともと嫌いじゃありません 3が中でも好きです大した意味のなくですが。

冒頭のお誕生日62歳と90日に感動しています
一日一日を大事にお過ごしの証拠ですね  
見習ねばなりません          私73歳と92日になります

ないしょの話 なんでしょう 楽しみにしてます

良い日でありますように
Commented by mahorou at 2018-02-22 17:19

★操さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
数字を大切に思っていただけてうれしいです。
「3」・・・いいですねぇ。
「3」二つ合体で無限大の数字「8」になる佳き数字です。
私も好きです。

言葉がなかったら…という詩を書きましたが、
数字もしかりです。
朝から晩まで数字のおかげで生活できています。
もうすぐ春だなというのも2月がありわかりますし、
もう少しでお昼だと知るのも時計の数字12時によってですもんね。

73歳と92日・・・うれしいですね。
95の逆の29で「福」、73という数字はまほの詩
「730メートル達成」を思い出させてくれます。
命の恩人の先生。37歳のおたんじょうびプレゼントでした。
逆数字の歩けた距離の累計でした。

ありがとうございます。
内緒の数字の話、1日でもずれたら、何だつまらんとなるのですが、
奇跡的というか、こじつけではできないまほの喜びとお礼があるので、
夜ちょっと気持ちをまとめてみますね。

できるかな・・・じゃなくて書かせてくださいね。
これも、昨日エキサイトがトラブったおかげさま。。。感謝ですよ。

まほっち

名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-02-21 12:00 | 人生勉強 | Comments(5)