人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

最近ラッキーだったことは何ですか。。。

2018年3月30日金曜日まほ62歳と126日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


今日の62歳と126日目…62126
前から読んでも後ろから読んでもおんなじ数字。
ラッキー♡(こういうバカなことを喜べるのも才能かな)


「あたしのかみさま」

できないことは
できないの---といったら
できないことでも
できることはある---と

それはなんですかと
たずねたら
「わらえ」と
おこたえになった

つらすぎたら
なけないもんじゃ
でも 
おまえがわらったら
なみだをながせるひとがおる
おもいっきり 
おもいっきり

「いのる」というのは
そういうことじゃ
じぶんのこころも
ほかの人のこころも
すくえるんじゃ


2016.04.20




Commented by 石畳のん♪ at 2018-03-30 03:20 x
またまた丑三つ時に・・・(^_^;)
まほさんは、今日は少し遠くの病院にいらっしゃるのですね。
道中 どうぞ お気を付けて!(遠くから?近くから?見守らせて頂きます)

さて、最近ラッキーだったことは~~~何といっても
まほさんに出会えたことです!(決してヨイ子ぶりっこではありません)
本当に、毎日心の安らぎ処を戴いています。風太さん・yasukonさんとも
繋がらせて頂けましたし。中々他のファミリーさんのところまでは伺えませんが
きっと皆さん素敵な方ばかりだと感じております。皆さんの足元にも及びませんが
夜更かしな還暦バも、いつか心も身体も元気になり、夫と大笑いしたいと思います。
これからも、どうか末永くよろしくお願い致します。それではお休みなさい???(^_^;)
Commented by fu-ta110 at 2018-03-30 10:00
おはようございます。

今頃、病院で待ってる頃でしょうか。
もう診てもらってるかな?
気持ちは一緒に居ますからふんばってください。

ラッキーな事・・・・( ̄-  ̄ )ンー


少し前に「いい夢」を見たので、宝くじを買ってみました(^-^)
削るやつ3枚(900円)を。
一枚当たりました!!



300円・・。
結局600円損しましたが、買わないと当たらないので。

金運じゃなくても運がよければ嬉しいので
ラッキーな事が続くといいなと思っています。

その運、まほさんとも分けたい。
今日の診察で問題がない事を願っています。

私もまた、のんさんと同じく、
繋がりの円が大きくなって嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)


これを見る頃はもう終わってるね。
気疲れもしたと思います。お疲れ様です。
水分とってゆっくりしてね。ではまた(´・∀・`)
Commented by mahorou at 2018-03-30 16:46
★広間空さん
★石畳のん♪さん
★風太さん

コメントありがとうございます。
後日おひとりずつご返事させてくださいね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-03-30 17:07

今日の腎臓結石の病院行き
ご心配くださった方・心でついて行ってくださった方
ありがとうございました。
伝えさせてくださいね。

レントゲンの結果、大きさには目もくれず、石の位置が問題で、
CTを撮りました。
石の位置が下りてきてるということで・・・それは良くない状態のようです。
じん臓にある石が下りてくると、尿管に石が行くようです。

この石の位置が2年前同様、上のほうだといいそうです。
それで4週間後に再度レントゲンを撮り、石の位置を確認らしいです。
妊娠中の逆子の様に運動で位置が治るものでもなく、
ただ「運」だけだそうです。
どうなってるかは神のみぞ知る状態らしいです。
これこそどうしようもないですね。。。

先生いわく、かたくて砕けないと思うから、
内視鏡をいれ、石を取り出す方法かなと言われたそうです。
とにかく1か月後の状態だそうです。

何もすることはなく、今までのようにしっかり水分をとることだけ注意と言われました。
運を天に任せて生活します。それまでに調子悪くならないようにします。
みなさんも祈っていてくださいね。
よろしくお願いします。。。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-03-30 17:25 x
最高級のパワーで祈らせて頂きます!!!

まほさん、お疲れの中 早速の報告をありがとうです。
(マイブログへの御訪問にも感謝致します<(_ _)>)

意志、おっと石、厄介ですが、きっとヨイ子で居てくれると思います!
もしかしたら小さくなったり、ひょとしたら消えていたりして??そんな
奇蹟が まほさんパワーなら起こせる気もしちゃいます。兎に角 p(^‐^)q
Commented by mahorou at 2018-03-30 17:58
ごめんなさい。
検索すると内視鏡を入れ砕いて出す方法のようです。
35年ほど前より進化しているそうでした。

発熱や痛みがあったらすぐ病院へと言われたそうです。
こういう時、聞こえないのは、後で通訳から聞くので、
間違いやすいですね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-03-30 18:00
のん♪さん、ありがとうです。
検索するとリアルすぎて、しょんぼりでしたが元気いただきました。

まほっち
Commented by misarin-1126 at 2018-03-30 22:55
まほさん! こん^^

腎臓結石の石の位置が下がらないように・・・。
小さくなって砕けて尿と一緒に流れてくれるといいですね。
痛くないですか?!
お大事してくださいとしか言えなくてごめんね。
眼が老眼か白内障か悩んでる私は・・・小さいね^^::
今週も終わると4月です。
月日の流れは早いですね・・・まだ、桜咲いてないです(泣)
週末はゆっくりとやすんでください。
Commented by mahorou at 2018-03-31 07:13

★石畳のん♪さんへ

おはようございます。
ご返事遅れました。

本当にありがたいことです。
小さなラッキーはみんなに届けられているのに、気付けない人が多いようです。
今日も新し命がいただけたからこそ、出会いがありますもんね。

人との出会い…中でもその人が発する言葉かもしれません。
言葉によって立ち上がり、励まされたり、励ましたり。
言葉を作ってくださった先人さまのおかげです。
のんさん♪のお心は言葉です。ありがたいです。

診察を待つ間に週刊誌を読んでいました。
あの江原さんの文章に出合いました。
「たとえ理不尽なことがあったとしても、
  傷ついたではなく、磨かれたと受け止めましょう」…と。
わたしの記憶ではそんなようなことでした。

このブログがのん♪さんがおしゃるように、
安らぎとなるならいつでも何時でももお越しくださいね。
げんきで目が見え、指が動くうちは続けたいです。

ま腎臓臓結石のことも祈ってくださり感謝です。
今朝も目覚められ、ありがたいです。
昨日の記事の詩「わたしのかみさま」偶然すぎます。
起きたとき、寝る前に「ありがとう」を言い続けますね。
爆弾を抱えているような気でしたが、
そういう風に思わず、心が磨かれているんだと受け止めますね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-03-31 07:25

★風太さんへ

おはようございます。
ご返事遅くなりごめんなさい。
病院へついて行ってくださり、ありがとうございました。

そうですよね。
損得じゃないですよね。
診察前に読んでいた週刊誌に、
「楽しい無駄が毎日のゆたかさに結び付く」という、作家さんの言葉がありました。

風太さんの宝くじは心が楽しむことに使われましたね。
余裕がないと心がぎすぎすします。
失敗を恐れるあまり、チャレンジしなくなるようではいけませんね。

毎日をちっちゃな喜びを積み重ねている人って素敵です。
人と人のつながりが広がっていきますように。

また4月終わりぐらいに病院について行ってくださいね。
ありがとうございました。
「ん」が付くしりとりでもして「運」をよびますね。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-03-31 07:30
★みさりんさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
『運』に任せます。

みさりんさんも目のことで大変なのに、ごめんなさいね。
経過観察ですよね。
まずはパソコン時間少なくして、遠くの素晴らしい自然に目をやって、
ドライアイよくしてくださいね。

みさりんさんこそ、ゆっくりし、目をいたわってくださいね。

まほっち
Commented by あか男 at 2018-04-01 08:27 x
おはようございます!

辛い時こそ笑顔は大事なんですかね(^^)
Commented by mahorou at 2018-04-01 17:16

★あか男さんへ

こんにちは。
遅くなりました。
よろしかったですね。CPAPってすごい威力で睡眠の質が良くなり、
ご家族にとってもHAPPYだったのですね。。。

はい、つらいときには笑えと教え込まれた時代に生まれましたが、
まほ的には我慢しすぎる状態なら、むしろ思いっきり泣いてほしいです。
その泣けたときに、愛する人が祈っている人のおかげで、
今度が誰かが思い切り泣けるように「笑おう」と思ってくれたらうれしいです。

愛は循環と聞きます。うけとった愛をそおっと誰かに贈りたいです。
また明日から仲良くしてくださいね。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-03-30 00:00 | まほからの質問箱 | Comments(13)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ