覚えていてほしいこと。。。できる事を/できる人が/できる時にする

2018年4月2日月曜日まほ62歳と129日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「ゴールはあなたの心に」

あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに贈るわ

あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに返すわ

「のし」がついて
ワタシの手元に
戻ってきた

そうだよね
そうだよね

言うのは簡単
実行しなきゃ
みんな
信用しないよね

お金はいらない
名誉もいらない

だって だって
お金より
大事なもの
持っているもん

だって だって
名誉より
大事なこと
知ってるもん

ワタシと
出逢った人が
ひとり残らず
しあわせになるよう
祈っています

あせらずに
あせらずに


2008.04.17


できる事を/できる人が/できる時にする


[PR]
Commented by 石畳のん♪ at 2018-04-02 00:53 x
『できる事を/できる人が/できる時にする』(>_<)
素敵な言葉ですね!なんて一言で言っては申し訳ない位
胸打つ熱いありがたい言葉です。カツを入れて頂きました!
(いつまで経っても出来ない夫(色々気にし過ぎて)のことを
厳しい言葉で怒鳴り続けていた一日を反省しています。(-_-;))
今日も今から遅い夕食ですが、少し笑顔になれそうです♪(*^。^*)
Commented by mahorou at 2018-04-02 07:50
★石畳のん♪さんへ

おはようございます。
褒めていただきうれしいです。ありがとうございます。
まほっちは本当に恥ずかしいぐらいできません。
赤ちゃんは泣くのが仕事。・・・
そう考えると、私は「祈る」ことならどこでもできます。
能力はないけれど、誠実な人生にしたいです。

お金も権力も能力もありながら、
不誠実な大人がトップでは、いい世の中は難しいですね。
無名でも誠実な賢い国民でありたいと、切に願います。
未来にいい世の中を残していきたいです。
先人さんのご苦労が私たちに豊かな暮らしをくださったのですから。。。

のん♪さんが笑顔になられたなら、すごくうれしいです。
ブログは私ができる唯一の生きがいです。
どんなにつらいことがあっても、ここに来ればありがたさがわきます。

まほっち
Commented by hanarenge2 at 2018-04-02 19:42
新しいブログからこんにちは^^
あせらない そう!まさに実感しました
あせらずにですね
Commented by misarin-1126 at 2018-04-02 21:58
4月2日なのに・・・桜咲いてません(泣)
チューリップも水仙も咲いてないの・・・寂しい春の信州です。

お互いさまで、老体に優しいムチを打ちつつ行きましょうね(#^.^#)
今週も宜しくです♫
Commented by mahorou at 2018-04-03 06:47
★れんげそうさんへ

おはようございます。
新しいブログですね。よろしくお願いします。

ユキヤナギ・・・素敵ですよね。
わたしは欲しいと思ってるのに、世話人はスルー。
ご近所さんのお花で楽しませていただきますね。

春といえば、つくし。つくしといえば母を思い出すのですが、
我が家の庭に1本のつくし。
昨年はホトケノザが母の化身でしたが、(勝手に想像)
今年はこの枯れかかったつくしだと思いました。
なんと、なんと母のように細いのです。
本当に不思議です。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-04-03 06:55

★みさりんさんへ

おはようございます。
信州はこれからですねぇ。
楽しみですね。ワクワク。ちゃんといい時期に咲きます。。。

我が家はチューリップが咲き始め、水仙が終わりました。
アーモンドの鉢植えは駄目になったのですが、
ハナカイドウのピンクがかわいくて、楽しませてくれています。
ピンク色といえば、ヒマラヤユキノシタも、今年は、はな数ほうふ。

またみさりんさんのところのこれからの春、見せてくださいね。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-04-02 00:00 | 2018年のつぶやき | Comments(6)