体調をご心配いただきありがとうございます。。。

2018年4月4日水曜日まほ62歳と131日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「こだまする」

わたしの想いは
あなたに伝染する
あなたの想いも
わたしに伝染する

わたしのことばは
あなたに伝染する
あなたのことばも
わたしに伝染する

わたしの喜びは
あなたの喜び
あなたの悲しみは
わたしの悲しみ

いまこそ伝えるわ
わたしの「だいじょうぶ」を

聴こえたわ
あなたの「ありがとう」が


2016.01.30




[PR]
Commented by 石畳のん♪ at 2018-04-04 02:26 x
まほさん、みなさん、こんばんは。今日も丑三つ時~。(^_^;)
まほさんから素敵な返信を戴いていたのに↓申し訳ありません。
サイクリングのことも、とても興味深く拝読しました。(^。^)h
最終結果だけを気にしないで、まずは目の前の目標を見てみる!
今日を精一杯生きることにも繋がりますよね。さて・・・今日は
昨日より大分明るく過せた気がします。まほさんに戴いたキラキラと
輝く言葉♪のお陰です。忘れっぽいダメダメな私ですが、3歩進んで
2歩下がるでもイイから、細々のんびり生きて行きたいと思います。
Commented by mahorou at 2018-04-04 07:15
★石畳のん♪さんへ

おはようございます。
このサイクルがのん♪にとって、いま安らぎ、ほっとされる時間なら大歓迎です。
ここは年中無休ですから。。。

人さまの想いは言葉と違う時があります。
社交辞令がいい例ですね。
アネキのまほも思うのはいいし、つらく苦しければ当然思ってしまう言葉があるので。
おもうだけならいいよと言います。

まほっちもアネキのまほはじめ、出会えたみなさんにいろいろ励まされ、
今日という日があります。
悩みは人それぞれ。でも辛さはまほっち以上。
だからお互い励ましあっていきたいと切に願います。

あるブログに自立の反対は依存ではないとありました。
自立している人ほど、依存すべきものをたくさん持っているというような言葉が。
これだと思いました。
みな歳を重ねたり、病気や障害を持ったら、
自立には助けてくれる人がたくさん要ります。

まほがこのブログやれるのも、
ベッドから起こし、車いすに乗せてくれる人がないとまず無理です。
食事にしても料理してくれる人、あるいはス-パー、コンビニで食べるものを
買ってきてくれる人がいないといけません。
お野菜ひとつでも作ってくださる人がいなきゃいけないし、運んでくれる人もいります。
運ぶためには車がないといけないし、その車を作る人がいないと駄目です。

パソコンだって、電気がなければ無用の長物。
たくさん、たくさんの人に支えられています。

だからみんな助けられの世の中です。
なにからなにまで、人の手を借りないことが自立ではなく、
孤立することなく、いろんな人のお力をかり、「ありがとう」と気持ちよく言おうと思いましたよ。

そうそう、みんな同じです。
太っ腹で細々生きていけたら、素敵です。

悩みがなければ幸せかと言ったら…まほっちにはわかりません。
なやみがない状態ってないですから。。。
わかったのは、悩みがあるから、「ありがたい」と思えるんだということと、
人さまも幸せでいてほしいと思うことでしょうか。

まほっち

>3歩進んで2歩下がるでもイイから、細々のんびり生きて行きたいと思います。
同感です。「365歩のマーチ」ですね。。。
Commented by mahorou at 2018-04-04 07:25

まほファミリーのみなさんへ

先月、1か月後に石の位置をレントゲンとって確認しましょうということでした。
運を天に任すといっても、爆弾を抱えているようで、
違和感に超敏感になってる気がします。

そこで1つきではなく、「今日一日」を無事過ごせるようにしようと思います。
ブログができるというのは元気な証拠ですから。

あったかく、短い春の季節を愉しみますね。
みなさんといっしょに。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-04-04 17:41
15年前はこんなに若かった。。。
また明日おあいしましょう。

「たんじょうび」

きょうは47才のたんじょうび
44才のときは ねむったまま しらずにすぎ
45才のとき くるまいすのうんてんおぼえ
46才のときは 一ぱくがいはくで かぞくといっしょ
あのとき このいのちが
たすかっていなかったなら
この日をむかえられなかった
いちにち いちにち
かんしゃのこころで
まえむきにがんばりたい


2002.11.25 (退院後7か月自宅ノートより)

まほっち
Commented by fu-ta110 at 2018-04-04 22:29
こんばんはです。
てか、ここでは
「ただいま」が合ってる気がします(^-^)

わかります。
心の中は不安でいっぱい。
私も再検査の再検査とかあるとそう思っています。
ほんと、自分の体の中に爆弾がある気持ちになりますよね。

もっともっと残酷な事を言われたり、
もっともっと緊急性のある病気を抱えてる人も居ます。

そういう人達から見れば、
私でもうらやましいんやろなと思った事があります。

体の中の事は気をつけようがないですしね。
自分ではどうしようもない。

でも、私がよく言う
「せっかく「今」大丈夫やねんから、気にし過ぎんのはやめとこ」です。

まだなんにも決まってない内から怖がるのは時間がもったいないもんね。
ほんと「今日一日」です(^-^)

それに、本当に心配な状態なら
レントゲン一ヶ月も先延ばしにしないと思うです。
一緒にふんばりましょう。一緒にふんばらせてください。

まほさんが病院の日はぴったりくっついて行きますし、
あ、そうそう私、来週12日内科(血液検査)です(´・∀・‘)キテヤ~
9時ですから、よろしくです!

今日もお疲れ様でした。また明日です(´・∀・`)では!

明日も、

まえむきにがんばりたい。
Commented by mahorou at 2018-04-05 06:46
★風太さんへ

ただいま~。
今日も目覚められ、ここに戻ってきましたよ。
ありがとうございます。全くその通りなんです。

想像で人に「だいじょうぶよ」というのと、
またちょっと違い、自分が体験者だと、前回の入院時がすぐ浮かび、
超敏感になりました。
確か、2015年の夏も突然で、兆候がまるでなかった。
お腹、腰は眠れないほど痛く、食べられない・・・

そう考えた時があって。
悩んでもしょうがないという心境に。
1か月なんて長すぎる。今日一日が無事すぎれば…と。

風太さん、病院は27日に行きます。
よろしくです。
風太さんは内科12日ですね。承知しました。
わたしは17日がリハビリ・血液検査・エコーで、
19日が内科です。
いっつも風太さんの一週間後です。
ぜひぜひついて行ってください。

「なるようになる」・・・それはどんな結論でも良きことだと信じています。
信じられない心が人間の心を不安にさせる犯人でしたから。
はい、今日も前向きに生きますね。

まほっち
Commented by haru_rara at 2018-04-06 09:27
まほさん、こんにちは。
ご心配なこと、私は大病を経験したことがないので口だけになってしまいそうですが。。。

私は子どもの頃から病気がちで、これまで何度か入院しています。
でも、いずれもたいしたことなく過ぎて、私自身はけろっとした顔で元気になって。
今にして思えば、私の代わりに心配したり祈ったりしてくださる人たちがいつもいてくださったんだなあとわかります。
祈らせてくださいね。どうぞお大切にお過ごしください。
Commented by mahorou at 2018-04-06 16:43
★ハルさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
そうでしたか。。。
お小さい時って大変でしたね。ご両親様はどんなに心配されたでしょう。
私は病気知らずで、ドカーンとやっちゃいました。

ハルさんが祈ってくださって、ありがたいです。
お母さまもジャムをまた作ってくださる。
ハルさんの一言で、張り合い、元気が出たんだと思います。
私も悲しいこと考えずに大事に過ごしますね。
ありがとうございました。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-04-04 00:00 | 2018年のつぶやき | Comments(8)