こんな古い詩を見つけたよ。。。埋もれていたけどご縁です。。。

2018年4月11日水曜日まほ62歳と138日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう

「踏ん張っているあなたへ」


受け入れがたい環境がある
赦しがたい現実がある


そう感じる年まで
生きてこられた

ありがたい


あなたには
生きづらい世の中でしょう
しんどいね
苦しいね


でもね でもね
もがき悩みながらも
あなたが
この世にいてくださる事実
それがうれしい


ありがとう


2011.02.28 



今、感じていることは、
ご縁あって出会えた方はみな同志であり、
まほファミリーです。
嫌なことも多々あるでしょうし、
自分の努力だけではどうにもならないことってあるじゃないですか。
それでも、あなたがこの世にいてくださることは尊くうれしい。
みんな仲間です。まほっちはだれにも頼らないことが
素晴らしいのではないと思ってる。決めるのはご本人次第。
なにを選ぼうとも、あなたのたった一度の人生。
でもこれだけは覚えておいてほしいよ。
いつでもあなたが幸せに生きられるように祈ってる仲間がいることを。。。


人から受けた厚意(親切)を、その相手に返すこと・・・ペイ・バック
受けた相手に返すのではなく、『次へ渡す』こと・・・ペイ・フォワード
まほファミリーのみなさんもそうなさってください。。。



[PR]
Commented by まほ at 2018-04-11 06:47 x
まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
なぜかパソコンがご機嫌斜めで固まってしまいます。
様子見ながらやりますね。
体調が悪いわけじゃないのでご安心くださいね。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-04-11 17:50 x
まほさん、ブログ会社?やパソコンの状態が今一つの中
日記を書いて下さり、丁寧なコメ返し、マイブログ訪問・・・
色々ありがとうございます。そしてお疲れ様でした!(リハも♪)

『指定席』・・・電車もレストランも、私は多少お金がかかっても、他を節約しても
そちらを選びたいと思うタイプ。(チョッと解釈違うかな?)でも、マイベストペースで
ゆっくりシッカリ丁寧に歩んで生きたいと思いました。今日も素敵な詩をありがとうです♪
Commented by mahorou at 2018-04-11 20:54

★石畳のん♪さんへ

ありがとうございます。
また仲良くしてくださいね。
「のんびりせよ」というサインと思うことにしますね。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-04-13 20:47 x
パソコン君(男の子なんですね!)、我家も時々ご機嫌が斜めになります。
リンク先を読ませて頂きましたが、少し老夫婦の感謝の心が足りなかったかも?
毎日キーボードには沢山の貴重な情報と、有り難い言葉を戴いているのに・・・
お休みが不定期なのも身体に良くないですよね~?(人間と同じなのかも??)
まほさん、そうですね、みんな少し『のんびり』して、又元気に会いましょう!
Commented by mahorou at 2018-04-15 16:56
★石畳のん♪さんへ

ありがとうございます。
そうですよね。
私の場合できることが少ないですから、
パソコンの不調はいたくて、習慣になっている時間割がこなせないと、プチストレスですね。

一応、月から金まではブログ更新で、土日は休むというサイクルです。
あとての楽しみは韓国ドラマ、これも月から金まで毎日あると嬉しいです。
図書館で借りた読書。
そうして欠かさずがパソコンでの脳トレ。
物忘れ度チェックにしています。トランプゲームもできなければ、要注意としています。

はい、明日からまた仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。
17と19日病院行きです。心でついて行ってくださいね。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-04-11 00:00 | 2011年・詩 | Comments(5)