ご機嫌斜めのパソコン君へ…君は男だ、女の子には特にやさしく。。。

不機嫌は自然発生。ご機嫌は努力から発生…らしい。。。
短い記事書いてみました。
ブログ休みなのに、ここを覗かれた方は、
「ラッキー」な方です。
ありがとうございます。。。

[PR]
Commented by mahorou at 2018-04-15 16:01
★まほファミリーのみなさんへ

パソコンの不具合はありますが、もうその辺はぼつぼつ行こうと思います。
18年前の手紙類を整理していました。
その中に2000.11.24とまほっちが入院中の44歳最後の日にもらった手紙に、
大きな葉っぱの押し花が入っていました。
でも色は茶色になっていましたが、やぶれていないのです。
18年、まほと一緒に生きていてくれました。
うれしいですね。。。感動ものです。
まほよりお若い方だから、そのこと言ったらきっとびっくりされるでしょうね。

また明日から仲良くしてください。
予約投稿記事を追加しようとしたら200000文字以内でと出てout。
短い文章なのにぃ、ほっときました。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-04-15 16:41

2002年の暑中見舞いの失敗作発見。

覚書として、その文章を書き写してみますね。

暑中お見舞い申し上げます
自宅に戻りはや二ヶ月半が経ちました。毎日の生活そのものがすべて私の
リハビリになっており、車椅子の移働はかなり上手くなりましたが、
握力のない右腕への負担が大きく文字を書くことが困難になって参りました。
また長時間座っている為、足がむくんで鉛のように重く、歩行訓練が停滞
しているといった現状です。
第一関門は突破しましたが、さらに長期戦になりそうです。
焦る気持ちを抑え、根気強くリハビリを続ける覚悟です。
歩けなくなった事は、とても残念ではあるけれど、
それよりむしろ、生かされている事を心から感謝したいと思います。

平成十四年 盛夏

第一関門は「退院」でした。
不安な思いも吐露し、希望を持とうとしていたんだなと。。。
今は足のむくみも鉛のように重いというのはほとんどありません。
この時より、入力状態はゆっくり、1文字ずつといった感じでしょうか。
職場復帰を目標にパソコン入力頑張っていたようです。
多分、そのころ町中でいちばんの「はがき魔」だったと思われます。
46歳のまほっちは若かった。。。(わらい)
Commented by 石畳のん♪ at 2018-04-15 17:16 x
コメント欄、開いていて嬉しいです!そして・・・
まほさんの懐かしい葉書、若さと希望が漲ってますネ♪
葉書ま(ほ)っちさん、私も葉書を戴きたかった!(^_-)-☆

ブログも、古い時代を遡って見るのも楽しいですよね。(^。^)h
はてなダイアリーは9年近く書いているので、懐かしく読み返します。
削除したくなるのもありますが、まぁその時は楽しく書いていたのでヨシ?

最後になりましたが『ご機嫌な人』のリンク先も興味深く拝読してました!
わかる、わかる、そうだよな~♪なんですが・・・中々行ったり来たりで。
でも、前にも書かせて頂いたように『三歩進んで二歩下がる』な毎日かな?

Commented by mahorou at 2018-04-15 19:54

★石畳のん♪さんへ

こんばんは。ありがとうございます。
コメント欄開けさせていただきましたよ。
記事だけでなくコメント欄も読んでくださっている方に、
まほっちの若かりし頃の、「ことばの顔」を見ていただきたくって。
ことばによる顔出しはなんとかオッケーです。
『戴きたかった』なんておっしゃってくださって、うれしいです。

そうですね。読み返すと愛おしいですよね。
オーバーに言えば生きてきた歴史、感情の発生から成長を見られますもんね。

>最後になりましたが『ご機嫌な人』のリンク先も興味深く拝読してました!
>わかる、わかる、そうだよな~♪なんですが・・・中々行ったり来たりで。
>でも、前にも書かせて頂いたように『三歩進んで二歩下がる』な毎日かな?

全く同感です。誰でもごきげんでいたいですよね。
でもはらわた煮えくりかえった時は笑えません。
まほっちはやくざになりますよぅ。

でも田辺聖子さんの本読んでましたら。
「あんぽんたん」が多い世の中だ、しょうないわ…と笑えて来ました。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-04-15 23:57 x
やくざな まほっちさん、可愛いです♪ 私は・・・
鬼のん♪が頻出していますが~、これもヨシかな??
田辺聖子さんは大昔読んだ記憶がありますが、どの作品も
楽しかったです!『あんぽんたん』も愛溢れる呼び名ですネ。
追伸:もちろん返信無用で。<(_ _)>
Commented by mahorou at 2018-04-16 06:42

★石畳のん♪さんへ

おはようございます。
アネキのまほは、しっかり腹立てていいといってます。そうして引きづるなって。
だからやくざまほっちや鬼のん♪さん大歓迎だそうです。
今日も佳き日で。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-04-13 12:00 | 2018年のつぶやき | Comments(6)