今日は退院後丸16年(当時46歳)のありがたい日です。。。

2018年4月27日金曜日まほ62歳と154日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう

「永住権」

四泊五日のお正月

おせわになりました
これ以上長居をすると
もとのばしょに戻るのが
つらくなるので
今朝出発します

夏には永住権を得て
あなたのもとですごせるよう
がんばります

たのしいお正月をありがとう

2002.01.04


この詩は入院から2年が過ぎていましたが、退院できる予定もなく、
お腹の右横には管が入ったままで、また胆石ができたら、開腹はかわいそうとおっしゃっていただけ、
管から石をかきだすということで、退院間際までつけてありました。そういった事情もあり、管付きでの外泊。
暮れからお正月をわが家で過ごし、帰るときのつらい気持ちを詠みました。
まさか春に退院できるとは思っていなくて・・・退院の最短は夏だとばかりでしたね。
1/3に初雪が降り、一日病院への帰りが遅れたという、その日の天気はわすれられない。。。
「ゆきこんこ/あなたのおかげで/かえるひが/いちにちおくれの/いいわけできた」
ハッピーなハッピーな日の次の日の詩がノートに書き残っていました。
※残念ながら、この前(4/17)のエコーで胆石またできていたようです。石もちには、つらい体質かな。


a0125751_09524997.png


[PR]
Commented by goigoi at 2018-04-27 11:28 x
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワ
ご退院記念日、おめでとうございます♪
わたしも病院から、うちに一時的にかえるときは
「外泊」という呼び方にひっかかったりしていまシタ
うちにかえるのになぜに「外」なのかなと…
HAPPY HAPPY ANNIVERSARY☆彡
Commented by mahorou at 2018-04-27 19:48

★goigoiさんへ

こんばんは。ご返事遅くなりました。
退院記念日をお祝いくださってありがとうございます。

そうですね。。。
入院したら、もうそこが新居で現住所になり、
そこより外で、我が家であろうと、外出&外泊とよぶようですね。

だから私は転居通知、早く出したかったです。
本当に「27」はいい日でした。
今日腎臓結石のほうの病院に行き、先月石の位置が悪いと言われ、
もう運だなと思っていたのですが、上のほうのもとの位置に戻っていたんですよ。
本当に、本当にありがたい日でした。

まほファミリーのみなさんに応援いただいているおかげ。
今度こそ、ご恩を返せるように、元気でブログ記事書かせていただきますね。
私がまず楽しみを多くできる生き方をし、先に生まれたものとして、
気づいたこと伝えさせていただきますね。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-04-27 00:00 | 2018年のつぶやき | Comments(2)