突然ですが…叫ばせて。。。

追記 2018.04.29



ありがたい
ありがたい
ありがたい
なんど言っても
ありがたい

昨日の記事
原発がなかったら電気が…と大騒ぎされたのに、停電もない世の中
みんなひとりずつができることを精いっぱいやったら、もちろん素晴らしい世の中になりますね。
(訂正)
世の中って我が国・日本ですね。





世の中には、確かに、
自分より恵まれている人は
大勢います。しかし、
自分より恵まれていない人も
大勢いるのです。
この事実のどちらに目を向けるか、
それは、わたしたち次第なのです。
(子どもが育つ魔法の言葉、ドロシー・ロー・ノルト)


[PR]
Commented by mahorou at 2018-04-28 18:00

★まほファミリーのみなさんへ

本来今日はブログ休みですが、
やはり、どう考えても「ありがたい」のです。。。

まほっち
Commented by misaodosu at 2018-04-28 18:52
まほさん
こんにちは~

何が?   そっか検査結果・腎臓結石が・・・でしたか それでしたか?
良かったですね~
ア~~~良かった!有難い!って叫びたい時ってありますよね

良かったよかった 
気が抜けないまでも今が良かったなら大いに喜びましょう

明日も良い日でありますように・・・・
Commented by mahorou at 2018-04-28 19:56

★操さんへ

こんばんは。
わかりにくい書き方でごめんなさい。

ずうっと、このひと月、不安と同居だったのですが、
何と言っても入院・手術は、2015年の入院で、免疫力などなく、、、
落ち込むばかりだったので、それがたとえ、短日だとしてもありがたいことでした。

それに昨日は退院から丸16年で、なんと言っても「ありがたい」。
はい、いっしょに喜んでくださって、ありがとうございます。
石があるという事実は消えないし、
最悪手術なので気は抜けませんが、また今日一日をありがたく過ごしますね。

明日は29日。「福」と読む日です。
操さん初めまほファミリーにも佳きことあられますように。。。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-04-28 20:07 x
お休み日に叫びたくなる嬉しさ・・・分ります!(*´ ▽`*)
遅ればせですが、ご退院から丸16年おめでとうございます!
そして、胆石君が元の位置に戻ってくれたことも、有り難い♪

福の日、イイですね~♪うちにもイイことありそうかな?(^。^)h
Commented by mahorou at 2018-04-28 20:19

★石畳のん♪さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。おかげ様です。
アネキのまほはじめ出会えたまほファミリーのみなさんは、
神さまの弟子に違いありません。
神さまのお弟子さんが神さまにお願いしてくださったようです。
まほは99番目の弟子だそうで、今年98番に昇格できるよう踏ん張ります。

のん♪さんのブログにお邪魔しますね。

まほっち
Commented by haru_rara at 2018-04-29 21:31
まほさん、退院から16年おめでとうございます。
そして腎臓結石のこと、よかったですね!
どうかこれからも心配なことがありませんようにとお祈りしています。

女性の検査技師さんでよかったですね。
先方はプロだからそんなこと気にも留めないでしょうけれど
こちらは普通の素人ですから、恥ずかしい気持ちはいつもありますよね。

どうぞお大事にお過ごしくださいね。
私もよい方向へと、信じて希望を失わないようにしたいと思います。
Commented by kii3838 at 2018-04-29 21:45
まほさ~ん、ありがとう(ToT)
やっと、戻ってこれたよー
Commented by mahorou at 2018-04-30 05:51
★ハルさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。

27日はお誕生日やら記念日の方多く、
やっぱり最高に佳き日となりました。
お陰様です。感謝、感謝です。
そちらにも届きましたか。

同感いただけますか。
レントゲンは、下着を下げられ、おなかや腰の位置確認、
ベッドへも3人でつり上げる・・・
これが前日から緊張、家族ならひとりでひょいなのに、
27日は終わった後、思わず家族呼んでくださいと伝えましたよ。
女性レントゲン技師さん、ありがたいですね。

はい、ハルさんもお元気でいらしてくださいね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-04-30 05:54

★KIIさんへ

おはようございます。
ブログ新規開設おめでとうございます。
みなさんもお訪ねくださいね。

まほっち
Commented by misarin-1126 at 2018-04-30 08:10
まほさん! おはようございます^^
腎臓結石のことよかった!よかったです!!
お嫁さんのお母様にも似た症状で手術にならなかった事を思い出しました。
おもいっきり叫んで安堵してください。

>あなたが今したいことが、楽しいことでありますように。。。
仰る通りで、楽しくないとやりたくないですものね(*^^)v
今週は、もう5月になりますね^m^ 
一番いい季節ですので楽しんで過ごしましょうね!!
今週も宜しくです^^
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-04-30 16:18
こんにちは………

政府が語る「 安全・安価 な 原発 」を 本気で 信じ込んでいる 多くの国民が 情けないです…………

「 使用済み核燃料 」つまり 【 廃棄物 】を 何処も 受け入れるとは言いません!

原発の無い 自治体は…… 受け入れる!と云うべきなんですけどね

電気供給が少ないのは 困る! だから 脱原発も困る!

「 ゴミ捨て場 」に されるのは嫌だ…… 別の所へ!!!

此れでは、「 地団駄 」している 幼児に等しいのです…………

それより 『 廃棄処理 』にあたる 人達が 自分の 子供!孫!になる!!!

その事を 念頭に 原発を考えるべきですね

核兵器転用も可能ですから ………

保有はしていませんけど

国内!フランス!イギリス!に かなりの「 プルトニューム 」を持っていることになります

総理次第で 「 非核三原則 」を破棄して アメリカとつくることも 可能なんですから

其処までやると 戦争になるでしょうけど
Commented by mahorou at 2018-04-30 16:52
★みさりんさん

こんにちは。
朝コメント入れても動かず。。。そのうち消えてしまいました。
ありがとうございます。
本当にありがたいことでした。

こちらこそ、よろしくです。
楽しい、うれしいことに目を向けますね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-04-30 16:58

★tomoさんへ

こんにちは。本当におっしゃる通りです。
賢い国民でなければ、取り返しがつかないですよね。
そういう危機感をちゃんと持たねばと思いました。
しっかり正しい危機感要りますよね。。。
ニュースを見て、怒りを通り越すような日ですが、
未来へ皆が安心・安全に暮らせる世を残したいです。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-04-28 17:55 | 2018年のつぶやき | Comments(13)