心配しないで…ね。。。いつもいっしょだよ。。。

2018年6月20日水曜日まほ62歳と208日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう



[PR]
Commented by mahorou at 2018-06-20 06:39
まほファミリーのみなさんへ

おはようございます。
ワールドカップ、初戦勝利でしたね。
素晴らしい、よかったぁです。
サッカー、細かいことわからず、熱く語れませんが、
ゴールにボールが入ったら「やったー」気分です。

今日もムシムシジメジメとテレビの字幕。
まほの嫌いな季節です。
車いすに座りっぱなしで、お尻が離れると言ったら、トイレの便座に移った時だけ。
下着が汗でくっつく真夏。自分で立てたらいいのですが、
立てないから便座のお尻を左右に浮かしての行動。それで更に汗。
パソコンは、ジメジメ大敵。
なぜなら文字を打つ時の腕の動きがジメジメだと誤字多し。
動きが悪いのですよ。

でもなんだかんだと文句いっても、自分の心に悪影響なだけだわと悟ってきた60代。。
いいこと思いましょ。せっかく日常が平和に送れているんですから。。。

明日は朝一の内科検診です。
先生に伝えたいこと、レポートし、ゆっくり体調整えますね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-06-20 07:06
たった1秒でできる「超応急処置」を
ゆるキャラブームの火付け役・みうらじゅんさんの本に書いてあった方法です。
やり方は、簡単。
心の中で「不安タスティック!」と叫ぶ

---------------
そうします。みなさんもごいっしょに。
Commented by mahorou at 2018-06-20 07:16
不安タスティック!の説明見つけました。
安住紳一郎さんとみうらじゅんさんの会話、記事に追加しました。

まほっち
Commented by fu-ta110 at 2018-06-20 08:39
おはようございます。

明日の内科もついて行かせてください。
ジメジメしてもぴったりとくっついて行きますから(^-^)

明日に備え、ゆっくり準備してくださいね。

いい言葉ですね。
不安タスティック!不安タスティック!


大事な言葉、覚えておきます(´・∀・‘)フアンタスティック!
Commented by misarin-1126 at 2018-06-20 09:05
まほさん!みなさま♪  おはようございます^^

土砂降りの雨が降ってます信州です^^::
こんな日は、自分の身体と心の定休日なんです(*^^)v 勝手に決めてます(苦笑)
【散歩無しで寝坊できるし・・・誰も訪ねて来ないことを前提にぼぉーっとできる】

今日は、ぱんだの心理をずーっと拝読させて戴きました(#^.^#)
↑にコメントにも掲載されてます『不安タスティック』^m^クスって笑ってnice表現です。
人の♡心は本当に不安定な持ちモノでやっかいな時もありますけど・・・。
心♡も心臓も生きて行くためにも必要で大事なら・・・元気で健康な♡の方がいいですよね^^
まほさんの貼り付けには本当に感謝しています(#^.^#) ありがとう♪

娘は39歳になり吃驚です・・・ありがとうございます^m^ ふふふ

まほさんfamilyの石畳のん♪さま(^-^)
 コメントありがとうございました。
コメ蘭判らなく、リコメは私のブログに書きました^^::
まほさんのブログを借りて申し訳ないです!ごめんよぉ~!
Commented by m-kumatta at 2018-06-20 09:45
おはようございます。

『どのくらい?』の詩を読ませていただきました。

ぜひとも小学校の教科書に載せていただきたい!
って思うくらい素敵な詩だと思います。
Commented by mahorou at 2018-06-20 15:24

★風太さんへ

こんにちは。
明日ついて行ってくださるんですね。
うれしいです。
大好きな人にはストーカーされてもありがたい。
一方的な行為は警察呼びますが。
ジメジメしたこの季節でも大事な方は百人力。

風太さん、さすがです。パチパチ
わたしもまねします。
フアンタスティック! こう叫びます。

ありがとうです。
レポートも印刷し、明日の記事予約とシャワーしてもらうだけです。

まほっち


Commented by mahorou at 2018-06-20 15:30
★みさりんさんへ

こんにちは。
うれしいです。
心理カウンセラーでわかりやすい記事、ぜひお読みくださいね。

そうですか。わー、もう娘さんそんなに大きい方なんですね。
わたしより大先輩ですわぁ

のん♪さんへもありがとうです。
うん、まほファミリーでいてくださるんですもの、ここに書き込んでくださいね。
橋渡しできうれしいですよ。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-06-20 15:38
★広間空さんへ

こんにちは。
もったいないお言葉、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

自分も病気し、ほんのつまらないことでも悩みました。
そこで思いました。
自分のつらさが一番だって。
人さまの苦しみには100年でも耐えられても、
自分の苦しみは小っちゃくても、モンスターだと。
そう思うと、人さまの苦しみが一番だと思えました。
世の中を知った大人には些細なことでも、
お子さんは小さい胸を痛めているんだと。

広間空さんの周囲のみなさんはお幸せだと思いました。
ともに、出会えたまほファミリーの幸せ祈っています。。。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-06-20 18:27 x
まほさん、みさりんさん、風太さん、みなさん、こんにちは。(^O^)/
サッカー凄かったですね。(観れなくてニュースだけですが・・・)
地震で沈んでいた時だったので、日本中に勇気をくれましたよね♪
(余震や大雨が心配ですが、被害が無いことを祈っています!)

まほさんにはメールでもお付き合い頂き嬉しく光栄です。私はつい
先走ってしまって、素敵なブロガーさん達にはお会いしたくなって
軽々しい言葉を掛けてしまいますが~性分ですので許して下さいネ。
そして・・・いつの日か お会い出来ることも諦めません!(^_-)-☆

みさりんさん、お手数をお掛けして申し訳ありません。コメント大好き&
優しいブロガーさん大好きなくせに、自分自身のコメントは凍結中なのです。
目を患ったことがキッカケですが、今はペースにスッカリ慣れてしまって、
本当に自分勝手で申し訳ありません。伝言嬉しかったです♪まほさんにも感謝!

まほさんは明日は内科なんですね。風太さんと一緒にぺったり貼りついて参ります!
みなさんもジメジメに負けず、紫陽花を愛でたり、素敵な方と楽しく過したり~
兎に角、不安タスティック、ファンタスティック、Fantasticで!p(^‐^)q
Commented at 2018-06-20 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2018-06-21 13:49
まほさん! 皆さま♪ こんにちは(*^_^*)
ここの場所でみーんな繋がれてよかったわぁ~♡
石畳のん♪さん・・・承知致しました♫
まほさん、橋渡しありがとうございます(#^.^#)

今日は、内科なんですね^m^ ふふふ ご褒美食べらるかなァ~~。
私は、今月の健診は大目玉貰うと覚悟してます(泣)
Commented by mahorou at 2018-06-21 17:33

★石畳のん♪さんへ

こんばんは。
いろいろありがとうございました。
今日も病院へついて行ってくださってありがとうございました。

また結果後程書きますね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-06-21 17:36
★6-20 20:15の鍵コメさんへ

こんばんは、お声が聞け、うれしいです。
またそちらに伺いますね。
思いを伝えてくださって感謝です。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-06-21 17:45
★みさりんさんへ

こんばんは。
いえいえどういたしまして。いつでもお使いくださいね。

ありがとうございました。
わたしがつけてる数値、赤字が多くて、基準値超えた日おおいのですが、
なんででしょうかね。
クリアーなんですよ。
拍子抜けして、食べる気なくなりましたよ。
もう予想しなくて本番勝負ですね。
自信があり、赤字も極小でも悪かったり。。。
基準値大きく外れてなければオッケーですね。
今日の記事コメントに書きますね。
でも疲れましたぁ―。。。

まほっち
Commented by misarin-1126 at 2018-06-22 07:41
おっ!おはようございます(#^.^#)

検査の結果一安心で本当に良かったですね♡
身体も心も軽くなって最高の気分を味わってください(^O^)/

先生の態度立派ですね。
ちょっとした所作にその人の本当の姿勢が垣間見られますものね♫
今週も『あっ』と言う間で終わります^^:
週末は、ゆっくりと過ごしてお疲れを取って月曜日元気になりますように(*^_^*)
Commented by mahorou at 2018-06-22 10:50
★みさりんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当ですね。生きる姿勢って出ますね。
病院行きは好きではないですが、思わぬ発見もあって楽しいですね。

昨日ではないですが、会計でクレジットだと自動支払機で本人処理が可能。
たまたま前の人がカードの取り忘れ。
気づいた相方が渡しに行ったんですが、これが残念。
「あっ」と驚いた言葉だけ。
きっと「ありがとう」や「助かりました」って言われる側で、
言ったことない人なんだと。
60代後半か、70代前半の女性でしたが。

反面教師ですね。絶対ありがとうと言おうと思いました。
車いすですので周囲の方のご厚意がうれしい。
エレベーターでも私を見て我先に乗り込む人より、
「どうぞお先に」といってくださる方の多いこと。
すぐ「ありがとうございます」とお礼を言います。

病院というところは、助け合い多い場所。
いろいろ踏ん張ろうと思える場所です。

はーい、また来週仲良くしてください。
みさりんさんが散歩に行けず安静にしてもらう意味で雨降ってほしいです。(わらい)


まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-06-20 00:00 | 2018年のつぶやき | Comments(17)