生きていく上で想像する力って大事です。。。それにもうひとつ?

2018年6月21日木曜日まほ62歳と209日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう

「想像してみ」

目がみえるとさ
見たくもないものが
みえてしまう

耳がきこえるとさ
聞きたくないことが
きこえてしまう

見えなければ
聞こえなければ
知ることもない現実

いつだって
悲しんだり
落ち込むことなど
ないんだよ

キミも
そうなりたいだろう?
一度なってごらんよ

そうしてさ
感じてみるんだよ

何が見えた?
何が聞こえた?

悲しくても
落ち込んでも
見える目と
聞こえる耳に
戻してくださいって
祈るんじゃないかい?

2010.12.25 


強くなろうとしてる人の手伝いならいくらでもする。
だけど、適当にやってる人に手伝えることなんてなんにもないよ
(終わらない歌、宮下奈都)




a0125751_18380823.png

[PR]
Commented by mahorou at 2018-06-21 18:13
まほファミリーのみなさんへ

こんばんは。
今日は朝一で内科検診でした。

血液検査というのは数値微妙なんですね。
血糖値、私が毎日つけているものでは赤字が多かったのですが、
ふたを開ければ先月よりいい数字だったのです。(@_@)

お若い代わったばかりの先生なので、
最後にワードで要点を打ってくれるのですが、
「血液検査も問題ありません。来月も元気な顔を見せてください」・・・
って打たれるんです。
笑えて来そうな殺し文句みたいで…今ってこういう感じなの?
なんかね。時代が違うと感じたんですよね。そう思うのは私だけかな。
ネクタイ姿の上に白衣だったし。。。

わたしの前が高齢な男性。ドアが閉まる前にみえたんですが、
ちゃんと止まって椅子に座る前に深くお辞儀。
孫のような年の先生に。すばらしいなあ。
こういう姿勢は見習いたいとおもいました。
わたしもよろしくお願いしますと、最後にはありがとうございましたと言いました。

下痢になった時があったからか、善玉/悪玉コレステロール値が、
今までで一番よかった。これも謎。
下痢でお腹がきれいになったためか。

先月は基準値に戻っていたALPが若干高った。
でも問題にされず、次に期待しますね。

ついて行ってくださったおかげ様です。
病院は非日常で緊張し疲れます。
結果より、内診が大嫌い。。。おばさんでも恥じらいがありますよ。
それも、それも若い男性で女医さんでないから・・・ね。

また来月まで努力します。
水分量も足りていたので、しっかりやりますね。
ありがとうございました。

まほっち
Commented by 石畳のん♪ at 2018-06-21 21:57 x
まほさん、お疲れの中 詳細の御報告をありがとうございます!
先生、ヨイ感じですね♪ 結果も良好で何よりでした!(^。^)v
大先輩の方が、お医者様に敬意を表する姿は見習いたいですよね!
で、私達は、そういう大先輩に、敬意を表せねば、ですよね?今の
日本が一番大変な時を支えて下さった大先輩方、本当に有難いです。
今日は、あの後??夫と美容院に行き今戻りました。(夫はまだ車)
今から迎えに(熟睡してるハス)行きます。それでは又。(^_^)/~
Commented by mahorou at 2018-06-22 06:21

★石畳のん♪さんへ

おはようございます。
朝少し早くトイレに行きたくなり、
装具履かせてもらい車椅子に移譲させてもらったので、
時間を有効に使えます。

ありがとうございます。おかげ様です。
うーん、褒め上手な方とはおもうんですが、
今までになかった先生のタイプでさすが21世紀を思いました。
昭和の時代の匂いがしなくて…ちょっぴり寂しい。
これはこっちから聞きたいことを聞かないと、
「いいですよ」で終わってしまいそうです。

のん♪さん、わかっていただきうれしいです。
嫌な思いでしかない敗戦でしたでしょうが、
あのお辞儀はそういう経験者しかできない尊さを感じました。
ああいう姿勢はなくしちゃいけないと。
本当ですよね。。。
一番大変な時をここまで豊かにしてくださった先人さんのおかげ様ですよね。。。

のん♪さん、美容院に行かれたんですね。
のん♪さんとご主人様もリフレッシュできましたね。

おっと、貴重なお時間にコメントいただき感謝です。
お布団でぐっすり眠れておられますように。
今日も晴れました。よい一日を。。。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-06-21 00:00 | 2018年のつぶやき | Comments(3)