なぜ朝の「おはよう」にはございますが付けられるのか。。。/「いまやりたい」

2018年7月3日火曜日まほ62歳と221日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう




「いまやりたい」

わたしにできることを
いまやりたい
今まで明日でいいやと
ついつい先延ばししてたから
永遠に
明日はあるものと
横着だったから

2001.12.02 

a0125751_18380823.png

[PR]
Commented by 石畳のん♪ at 2018-07-03 00:39 x
今夜は丑三つ時前に、まほさん、みなさん、こんばんは♪
まほさん、その後体調は如何ですか?(・。・)h
お辛い中、マイブログを覗いて下さりコメントまで恐縮です。

「知恵袋」、名回答が出てましたね!私も時々覗き見してます。
(覗き見だけで、質問したり回答したりはありませんが・・・)

『いまやりたい』、とても共感しました。しか~~し
まほさんは、もう大分前に考えていらしたのですね!私は
最近、60歳を迎えてから、特にその思いが強くなりました。
体調のこと、自然災害のこと、事故のこと、色んな危険に晒されて
いるので、今やりたいことを先延ばしにしない方がヨイと思ってます。
只、もちろん、時間や経済的に許される範囲で、でしょうが。(^_^;)
Commented by mahorou at 2018-07-03 06:50
まほファミリーのみなさんへ
のん♪さんへ 既読です。ありがとうございます。

おはようございます。
一晩寝たらずいぶんいいです。
この暑さに、降圧剤で下がりすぎるとダメみたいです。
またテレビで低血糖状態だと認知症と同じ症状とか。
ぼおっとする、徘徊は毎食前前だったら疑うべきだとか。
ホルモン剤補強で元気に。
正しく知るということが何より大事ですね。

今日はリハビリに行ってきます。
お留守番と応援よろしくお願いします。

コメント返しは夜にさせてくださいね。
おしゃべりさせていただけることたのしみですから。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-07-03 07:21
いのり

神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか
Commented at 2018-07-03 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2018-07-03 18:28
★石畳のん♪さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
自分の疑問、検索したら出てくるじゃないですか。それも詳しい説明。
すごい時代ですね。私も覗くだけです。

詩に共感いただきうれしいです。いえいえとんでもないです。
大病し、奇跡的に助かったからです。
健康であれば80代になっても気付けなかったかもです。
退職したら、好きなところに行けると旅行らしき遠出は取ってあった口。
思い立ったが吉日と思いましたよ。
何かを成し遂げようとしたら、失敗や困難はつきもの。
成功は失敗の過程があってこそ。
生きていられるからこそ挑戦できます。
失敗を恐れてたら挑戦はできません。
失敗はないほうがいいとは思いますが、
やり切ったという満足感はないでしょうね。
生きている限り、ワクワクを楽しみたいです。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-07-03 18:36
★7-03 12:39の鍵コメさんへ

こんばんは。
こうやってお気持ち聴かせていただけてうれしいです。
本当に何もできませんが、人さまの悲しみに寄り添える自分でありたいです。。。

あっついですのでくれぐれも、お身体お大事に。
まほっちはこの暑さに苦戦しています。
身体が重い。心だけでも太っ腹でありながら自由に飛んでいきたいです。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-07-03 00:00 | まほへの質問 | Comments(6)